• 締切済み

BIOSが起動しません

ちあき(@Chiaki-F)の回答

回答No.1

私にはディスプレイの故障の気がします 他にディスプレイがあれば接続してみるのが良いでしょうし テレビにHDMIで接続してテストするのも良いかもしれませんね

ouga1986
質問者

補足

Chiaki-F様 TochiroOhyama様、回答をありがとうございます 当方の説明不足で申し訳ありません 今回試したモニタはDELL W1900と言うモニタなのです この書き込みも、別PCでそのW1900へ繋いで書き込みをしています モニタは大丈夫だとは思いますが、今夜でしたら別のモニタを持ってくる事が出来ますので、別のモニタへ繋いで試してみることにします アドバイスをありがとうございます

関連するQ&A

  • BIOSが表示されません

    BIOSをアップデートし起動させたら起動せず CMOSクリアをし再度起動しても画面になにも表示されません… どなたか原因がわかるひといらっしゃいませんか? スペックは マザー P4P800 CPU ペンティアム4 グラボ ELSAGF5600 です。 よろしくお願いいたします

  • Biosが起動しない

    このたびHDDのみ流用し 新規にPCを組み立てました。 しかし 起動ボタン押下後 ファン、HDDは音がするのですが Biosが起動せず、ビープ音(ぴっぴっぴっぴっぴっ×20回程) と単音連続。 別のスレッドも参照し、色々試したのですが 解決しません。 電源不足かなと考えられるのですが 550Wで不足するものでしょうか? マザー:GIGABYTE EP45-UD3LR Bios:AWARD BIOS CPU:Quad Q8200 メモリ:バルク 2G×1 電源:AQTIS TurboGXPower 550W グラボ:玄人志向 GF8400GS-LE256H/HS HDD:SATA 300GB ×1台 試したこと http://www.redout.net/data/bios.html の参照 最小構成での起動(電源、マザー、メモリ、グラボ)→ ビープ音 単音連続(ぴっぴっぴっ) Comosクリア→ 意味なし メモリをあえて外して起動 →ビープ音 長音連続(ぴーぴーぴー) グラボをあえて外して起動 →ビープ音 単音連続(ぴっぴっぴっ)

  • CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない)

    CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない) Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが起動しない Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが画面が真っ暗です。電源は入ります。それとグラボのファンが高回転でそのほかのファンは普通に回っています。最小構成でも同じ症状でした。BIOSも最新にしました。CMOSクリアもしました。メーカーもCPUをサポートしています。E6300に戻すと普通に起動します。どうしたらいいのかわかりません、どうかよろしくお願いします。 OS WINDOWS VISTA マザーボード P6N SLI V2 グラフィクボード GF9800GT メモリ ノーブランド2G HDD 500G 補足 CPUはもう一台のパソコンでは起動確認しました。 電源は500Wです。 E6300に戻すと普通に起動します 何が原因か分かりません。 CPUはマウスコンピュータのパソコンから外したものです。何か関係がありますか?

  • ベアボーンのBIOSが起動しなくなりました。

    ShuttleのキューブベアボーンのSB52Gを下記スペックにてOSまでいれて動作確認できたのですが間違ってDDR333(PC3200)のメモリを入れて起動したらその後BIOSすら立ち上がらなくなりました。ちなみにこのマザーボードはDDR266までの対応マザーでした。 CMOSのクリア及びBIOSの電池を外してのクリアもしましたがどうしてもBIOSが起動しません。電源は入ってLEDも点灯するのですが画面に表示されません。どなたか同じ経験をお持ちの方や、思いあたるふしのある方わかれば助けてください。マザーボードが壊れるとも考えにくいのですが、マザーボード、CPU、VGAの最小構成でも立ち上がらないとお手上げです。 メモリ交換前のスペック CPU Pentium4 2.4Ghz/512/533 メモリ Twin MOS PC-2700/512MB VGA オンボード HDD MAXTOR DIAMONDMAX 200G PATA/133 OS XP

  • マザー交換したら、BIOS表示しない

    当方、余り自作PCの知識がないですが、 先日、ペンティアム4 2.55GHzのCPUを中古で手に入れたので、 マザーボードと同時に交換しました。 最小構成(CPU、メモリー、HDD、コンボドライブ:グラボ、キャプチャボードはつけない状態)で組み上げ、前面の電源ボタンを押したところ、 ビープ音(この音がビープ音かどうか分かりません。ピーピーと鳴っていました。)が鳴り続け、起動する気配はあるのですが、立ち上がりきりません。 モニターには「信号が認識されません」と表示され、しばらく様子を見ますが、 変化は無く、BIOS画面も表示がされません。 何度か、部品の差込状態を確認して再度、起動したのですが、 やはり状況は変わりません。 まず、どのあたりから確認していけばよろしいでしょうか。 どうぞ、ご教授のほどよろしくお願いします。 それと、色々調べてる中で気になったのですが、マザーボードを交換する場合もWindowsを再インストールしなければならないのでしょうか。 【交換したCPU】  ペンティアム4 2.55GHz(Northwood) 【交換したマザーボード】  ASrock P4165G

  • PCを自作しましたが、american megatrends というのがでてBIOSが起動できません。

    PCを自作しましたが、american megatrends というのがでてBIOSが起動できません。 すべての接続をきちんと行い、普通に動いてはいます。 PCを起動させると、 画像のような文字がでてきます。 http://www.geocities.jp/hakkei29294444/P1000025.jpg ↑画像 deleteキーを押しても反応しませんし、 F8キーを押しても文字が変わるだけで特に変化はありません。 CMOSクリアも行いましたが変化ありません。 マザーボード以外は新品で買いました。 マザーボードは ASUS P5K deluxe wifi-ap edition です。 電源は scythe life power 500w です CPUは core2duo E7500 です グラフィックスボードはGEFORCE 8400GS です やっぱりマザーボードが悪いのでしょうか? 自分ではどうしてもわかりません・・・ 業者に頼めばいいのですが、けっこうな値段なのでできません。

  • PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけ

    PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけません。 今日i7のCPUとASUS P6Tのマザーボードを買ってきてマザーボード(asus P6T)とCPU(core i7)とメモリ(DDR3)を交換しました。 組み立てて起動してみたところ、グラボ(GeForce9800GTX)のファンとCPUファンは回るのですが画面に何も表示されません。 CMOSリセットを試したり、最小構成で試したりしているのですが画面が表示されず困っています。 こういうときはほかに何を確認すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • BIOSが起動しません 助けてください

    メモリーをKEIANのHEATSPREADER/KDR2/800/2GB/DUALに交換したところBIOSが起動しなくなってしまいました。 最初に二枚ともKEIANの物に交換してからMemtest86+を走らせたところエラーがかなりでてしまい、次に一枚挿してからMemtest86+を走らせてみましたがまたまたエラー、これは駄目だと思い元から付いていたトラセンドのDDR2 SDRAM PC2-5300 512MB×2を元に戻してみましたがBIOSが起動しなくなってしまい、ためしにKEIANの物を一枚挿したところBIOSが起動しましたが、2枚挿すとBIOSは起動しません、トラセンドの方は一枚でも二枚でも起動しません。 どなたか助けてください、お願いします。 構成内容は下記の通りです↓ OS Windows XP Home Edition JA N09-00016 CPU Core2 Duo E6400(2MB L2cache/2.13GHz/ 1066MHz) CPUファン CPU Cooler for LGA775 2600rpm/4pin(PWM)  メモリ DDR2 SDRAM PC2-5300 512MB×2 HDD1 3.5inch SATA II 250GB 7200rpm WD2500JS マザーボード Intel945G MicroATX LGA775(AC97) 945G-M3 V3.0 VGA GeForce7600GS PCIe 256MB TV/DVI*2 NX7600GS-T2D256EH2/bulk ドライブ1 16倍速スーパーマルチ(±DL)/シルバー GSA-H12N SL3 ケース MicroATX/電源無 6KJ2B-S-GB w/oPSU 電源 ATX電源 400W 20+4pin MUS-400-PW(350AR-TF/20+4)

  • BIOSが起動しなくなりました

    自作PCなのですがPCが起動しなくなりました。 BIOSすら起動しません。 1ヶ月くらい問題なく使えてたのですが、 ある日PCを起動したら、WindowsXPのロゴが表示される 黒い軌道画面中にフリーズしてしまいました。 それを強制終了後、起動しなくなってしまいました。 電源を入れるとケースファンが動き出し、 CPUファンが数秒回ってからケースファン、CPUファンともに停止、 再びケースファンが動き出し・・・をずっと繰り返します。 マザーボード用のブザーユニットをつけましたが ブザー音はいっさいなりません。最小構成でも同様です。 PCの構成ですが、 CPU Core 2 Duo E6750 BOX M/B GA-965P-DS3 VGA EN7600GS Silent/HTD 電源 CORE POWER CoRE-400-2006aut  メモリDDR2 PC2-6400 1GB 2枚 を使用しています。 どうかよろしくお願いします。

  • グラボのドライバを入れるとBIOSが立ち上がらない

    ゲーム用マシンとして使っているPCなのですが、グラボを交換してドライバをインストールするとBIOSが立ち上がりません。(ビープ音がありません。) 1度MBのCMOSをクリアにすると立ち上がるのですが、ドライバを入れると再びBIOSが起動しなくなります。 古いグラボに付け替えるとBIOS・OSとも起動します。 電源不足なのかと思い450Wから700Wの電源にしました。 (ちなみに古い電源の時はOS起動時でフリーズ等、ドライバをインストールすることすらできませんでした。) 考えられる原因と対処のほうをお教え頂けないでしょうか。 ■CPU C2D E6420 ■M/B ECS/P4M900T-M ■メモリ 2G ■グラボ (古)GeForce 7900 GS (新)GeForce 250 GTS ■電源 (古)EAGLE/DR-8460BTX 450W (新)AQTIS/AP-700GTX 700W 初心者なので、上記以外に明記するものがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。