-PR-
解決済み

香港旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6611
  • 閲覧数189
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

初めて香港に行きます。おすすめの場所や、お店はありますか?一応、食欲・ショップング欲は旺盛です!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

スミマセン。遅くなりました。

お勧め観光地
VICTORIA PEAK:ここは有名ですネ
雲或街;骨董品の街
REPULSE BAY:ここも有名
LANTAU ISLAND:湾外線埠頭から銀鉱湾(SILVER MINE BAY)まで、3階建ての舟で45分。タクシーで50分で宝蓮寺に兆着。精進料理、山水豆腐花というデザートが特に有名。近くにTEA GARDENもあります。

ショッピング
LAND MARK(置地広場)
PACIFIC PLACE(太古広場)
TIME SQUARE(時代広場)
THE LEE GARDEN(利園)
THE PENINSULA(半島酒店)
THE OCEAN TERMINAL
女人街

レストラン
福臨門
嘉麟楼;PENINSULA HOTELの2階
起鳳臺;以前のレパルスホテル
凱悦軒;HYATT HOTEL
麗晶軒;REGENT HOTEL
ONE HARBOUR ROAD;GRAND HYATT HOTEL
夜上海;上海料理、太古広場3階
北京楼;北京料理、太古広場地下
錦江春;四川料理、太古広場地下
洞庭楼;湖南料理、EXCHANGE SQUARE
唐朝;お粥が有名、九龍の北京道
金葉庭;港麗ホテル地下
松湖;海鮮料理、地下鉄上環、以前のビクトリアホテル向い

こんなところでしょうか?
kawakawaでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

何年か前に香港に行ったことがある者です。
ペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーがとても良かったです。
さすが歴史と伝統がある英国系のホテルだなあと思いました。
(しかも当時は拡張工事中でうるさかったのにです)
それに地下のショッピングセンターは、ティファニーのようなブランドものからホテルオリジナルの有名なチョコレート、漢方薬を扱っているお店など、高いものから安い物、お土産に最適なものまで売っています。

大きな通りではなく、裏通りの露店も珍しいものが売っていておもしろいですよ。(もちろん危険な地域の裏通りはダメですよ)

地元の人が行く飲茶の店に行くのもいいですよ。
何かわからないものがあってもある程度は筆談も利きますし、お金もかかりませんし、おいしいです。

香港島から九龍半島までのフェリーも、きれいではありませんが現地の人々の暮らしを垣間見る事が出来るし、趣があります。トンネルを使ったら一瞬で対岸に着きますが、のんびりと対岸の景色を見るのもとてもきれいです。(万が一廃止されていたらごめんなさい。)
その他車体全体にド派手な広告をペイントされた二階建てバスや二階建て路面電車に乗ってみるのもめったにないチャンスだし、切符をリサイクルして使う(日本でいう定期サイズの中古の切符が販売機から出てくる)地下鉄もおもしろい体験になるでしょう。

あとは、ビクトリアピーク。
ビクトリアピークまでのケーブルカーのものすごい急角度にも驚かせられますが、周辺は高級マンション地帯なのでその豪華さにも驚かされます。
ケーブルカーのふもとの広場は休日になると、この高級マンション群で働いている出稼ぎのフィリピン人のメイドさんたちのおしゃべり広場となり、フィリピン語が飛び交います。
ビクトリアピークからの眺めは本当は夜の方が最高ですが、前に書いた通り、高級マンション群やおみやげやさんもあるので昼でも充分楽しめます。

現在の香港の情報が載っているサイトをいくつか見つけましたので、ご参考までにご紹介しておきます。

GUIDE・香港ガイド
http://www.elife.co.jp/elife/community/tr_e/guide_bbs.phtml
このサイトは実際に香港に行く人が質問に来るBBSで、このサイトのように実際行った人などが質問に答えるリアルタイムの情報が手に入ります。

香港のトラベル・スポット情報に関するホームページ紹介
http://www.fresheye.com/directory/hobby/travel_spot/kaigai/asia_taiheiyo/hongkong.html?from=zuba
このサイトは香港関係のサイトのリンク集ですので、たくさんの香港関係サイトで情報が収集できます。

なんだか長々と、とりとめのないアドバイスになってしまってごめんなさいm(__)m
私が香港に行ったのは返還前なので、変わってしまっているかもしれません。ごめんなさいね。

楽しい旅になるよう、お祈りしています。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

香港へは50回以上いっております(ほとんどが仕事で)。かなりのお勧めがあるんですが、勤務先においてあります。21日の夜に詳細を回答しようと思いますので、それまで、締めないでお待ちくださいマセ。
kawakawaでした。