• 締切済み

香港旅行について

11月22日から3泊4日で、彼女と香港旅行に行きます。 ある旅行会社のフリープランで行くのですが、以下の項目について教えて下さい。ちなみにホテルはニッコーホンコンです。 (1) 23日か24日、ディズニーランドに行こうと思うのですが、行き方を教えて下さい。また、当日の入場規制で入れないことは考えられるのでしょうか? (2) 夜景を楽しみたいのですが、何処がいいですか?また、どの様に行けばいいですか? (3) ショッピングでお勧めの場所はありますか? (4) 食事について、お勧めの場所やお勧めの料理はありますか?

みんなの回答

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.5

7月に家族で香港ディズニーランドに行きました。 (1) ツアーなら http://hongkong.navi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=12 私は個人でMTR(地下鉄)で行きました。乗車券はMtr1DayPass(改札を通して24時間使えます)を50H$で地下鉄の窓口で購入し、ディズニーランドはパスポートを当日買いました。子供と家内は香港のディズニーランドはもう行きたくないと言っていました。東京ディズニーランドに行かれた事がありましたら、香港ディズニーランドはやめて、ショッピングや観光に時間を作ってください。香港ディズニーランドはすいていますが、ごみは落ちている、暑い、せまい、何を乗っても言葉がわからず楽しくない、ミッキー等はいくらでも写真が撮れますが、係員は愛想が無い、(東京ディズニーランドが出来すぎ) (2) 夜景なら シンフォニー・オブ・ライツははずせません http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3077086.html シンフォニー・オブ・ライツ終了後、そのまま、スタフェリーの乗って中環(セントラル)下船すぐ右前方に15Cのバス停山頂(ピークトラム)行きのバスに終点で ピークトラム 乗換いっきに山頂に http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=7 (3)彼女のお求めのブランド(ヴィトン等)絞ってお出かけください (4)ホテルニッコーからスターフェリー乗り場に歩いて行くまでに。[ザ・ペニンシュラ]アフタヌーンティはお薦めします。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/n_h_comment_view.php?m_id=10954&mview=0

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

(1) 地下鉄ツェンワン線尖沙咀駅→ライキン駅(乗り換え)→東涌線でサニーベイ駅(ディズニーリゾート線に乗り換え)→ディズニーランド。 東涌線の九龍駅がありますから、尖沙咀ではなく、(タクシーで)九龍駅まで行くほうが、早くて楽かも知れません。 日航ホテルからは、尖沙咀方面にシャトルバスがあります。 (2) ビクトリア湾(の船)からもいいと思います。 http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20061118A/ (3) なにをお買いになりたいのかわからないので、こちら(↓)を参考にどうぞ。 http://www.discoverhongkong.com/eng/shop/map/index.jhtml (4) 食に関しては、人それぞれ好みが違います。ましてや、質問者様は、なにが食べたいのかもお書きになっていませんので、なにをオススメしていいのかもわかりません。 (と言ってしまっては回答になりませんから) 香港のグルメサイトで評価が高いのは、ペニンシュラホテルのチェサ(瑞樵閣)やランガムホテルの唐閣(タンコート)です。 http://hongkong.jp.peninsula.com/phk_ja/restaurants_03.html http://homepage2.nifty.com/crackerjack/crackerjack_hongkong_info17.html

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/hklili/project.html#hkdl
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

(1)香港ディズニーランドですが、計画の3分の一程度の入場者数です。 おそらく、入場制限などと言う事態はないでしょう。 むしろ、香港ディズニーランド問題なのは、中国本土からの観光客のマナーが激悪な事です。 夢の国で、激悪マナーを見てしまって、彼女に幻滅されないように。 とは言っても、質問者さんは、如何ともしがたいですが。 (2)それはもう、100万ドルの夜景ビクトリアピークでしょう。 それと、尖沙咀東部海濱公園(Tsim Sha Tsui East Promenade)でしょう。 どちらも、非常にきれいな夜景が見れます。 (3)得にお勧めと言うわけでもないですが、 銅鑼灣あたりには、ショッピングモールがありますし、 中環にも、高級店がたくさんあります。 (4)香港と言えば、飲茶。 あとは、ペニンシュラホテルのSpring Moonとかかな。 ペニンシュラでは、ハイティーも楽しめます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

2. ・チムシャツイの湾岸の公園で眺める。 ・インターコンチネンタルホテル内のレストランやラウンジで飲食しながら眺める。 ・スターフェリーに乗って眺める。 というあたりが、海からの眺め。 山から100万ドルの夜景もお勧め。ピークトラムというケーブルカーで上ってください。 3.何を買いたいのか? により、お勧めが変わってきます。 ブランド品は、直営店、DFS、一般店、どこも価格に大差ないと思います。 4.超高級からB級まで、さまざまです。ご予算しだい。 飲茶は「東海海鮮酒家」がお勧めです。数店舗あります。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/list-restaurant-east_ocean_seafood_rest-10003346-1.html 朝は、ホテルの食事もいいですが、街へ出て、粥面専家でお粥もおいしいですよ。しかも安い。

回答No.1

夜景に関してのみですが・・・ 一般的に有名なのはヴィクトリアピークです。 http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=1 九龍側から地下鉄に乗り金鐘か中環に行きます。 ピークトラム乗り場までバスで行くのでしたら、中環まで行った方が良いです。 ここの夜景は、ビル群との距離が近いため、眼下に広がる大きい夜景です。 正直言って、私は夜景よりピークトラムの方が楽しかったです。 あと遠目から香港島の夜景を楽しめるスポットとしては、新世界デパートとニューワールド・ルネッサンスホテル裏の『星光大道』もお勧めです。 ニッコー・ホンコンから海沿い1kmもないのでお散歩がてらに歩いてもいいような気もします。 ここは、ニューワールド・ルネッサンスホテルの横から入り口があり、公園のような感じになっています。 入場料はかかりません。 ヴィクトリアハーバーをはさんで、香港島のビル群の夜景がきれいです。

関連するQ&A

  • 初めての香港旅行

    4月に11歳の子供と30代の女性3人の4人で香港旅行を予定しています グルメを中心にアドバイスお願いします♪ 九龍という地区にある、 THE CITY VIEW(ザ シティビュー)というホテルに泊まります 一日目は15時ごろにホテルに就く予定 Q1 【1日目の夕食】 初めての香港なので、ツアーのオプショナルにあるオープントップバスツアー(女人街へも行きます)を申し込む予定です 20:30にホテル集合なので、20:00ぐらいにはホテルに戻ってきたいのですが、お薦めのレストランはどこでしょうか? 子供もいるのであまり辛いのはどうかと思い、北京料理?や小龍包などがいいかと思っていますが・・ Q2 【ディズニーランドまでの交通とチケット購入】 2日目はディズニーランドを予定しています 今の所4/2(月)になりそうですが、オプションで頼むと大人ひとり7500円で地下鉄一日券とdayパスポートが付いています どちらにしても送迎が付いていないので、ホテルから自分たちで移動しなくてはいけません 質問なのですが、初めての香港でも地下鉄に乗ってディズニーに行くのは問題ありませんか? またオプショナルに頼らず、地下鉄やディズニーのチケットを自分たちで現場で購入するのは難しいでしょうか? 7,500円は高い気がするので、自分達で買えたら・・とも思っているのですが。。 Q3 【2日目の夕食】 2日目もお薦めのグルメスポットなどありましたら教えてください^^ Q4 【夜景はお薦め?】 今回は特に夜景観賞ツアーを入れていませんが、やはり夜景はお薦めですか? 子供もいるので一日目にオープントップバスツアーを入れてみたのですが・・ 2日目はディズニーで一日中遊ぶので、夜帰って美味しい物を食べて寝るだけにしようか、それともせっかくなので夜景も見るツアーも行くか迷う所です・・ Q5 【お粥とスイーツ】 3日目は夕方香港を発つので、朝はお粥を楽しみ、あとはショッピングとスイーツも楽しむ予定 ちなみに今の所スイーツは“許留山”という所をチェックしています^^ お薦めのお粥のお店とスイーツのお店があれば教えてください♪ なんだか沢山質問してしまいましたが、1つでも教えて頂けたら嬉しいです また、お薦めスポットなどありましたらお願いいたします 読んで頂きありがとうございました★

  • 香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

    急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。 ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。 母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。 1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが) 2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆) 3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;) 4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。 仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 香港旅行の時期

    女性ばかりのグループで香港に行きます。 目的はおいしい物を食べるのとショッピング、デズニーランドも 予定に入れています。 12月頃からセールが始まるそうですが 11月28日からの4日間か12月5日からの4日間か どちらにするか迷っています。 セールは期待する程ではないでしょうか? また旅行代金などはどうでしょう?

  • 子連れで香港旅行。教えてください。

    子連れで香港旅行。教えてください。 12月上旬に5歳と6カ月の2人の子供と夫婦で香港へ旅行しようと思います。 目的は観光や買い物。美味しい中国料理を堪能すること、ディズニーランドに行くことです。 ホテルはシャングリラを検討していますが、どんな感じかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 他にもお勧めのホテルや、旅行の際の情報(お勧めのレストランなど)、注意点など何でも良いので教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 香港旅行をしようと思ってます。

    香港旅行をしようと思ってます。 ただ格安ツアーで希望、その中でもお薦めのホテルを教えて下さい。 ザ・シティービュー・カオルーン・プリンス・日航香港・マルコポーロ香港・シェラトンです。 あと3泊ではたりないですか? ここは絶対に行くべきという場所も教えて下さい。

  • 愛媛から九州に一泊二日で旅行に行きます。

    愛媛から九州に一泊二日で旅行に行きます。 したいことは、ショッピング(メンズものも)と夜景がみたいのと温泉に入りたいです。家族風呂がいい。 無知なもので もしおすすめの場所や このプランでってのがあれば教えてください! 移動手段はまだきめてません♂

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

  • 香港・マカオ

    2月1日から5日間香港・マカオへ遊び行きます。 おすすめの美味しい飲茶のお店やおすすめスポット等色々な情報を教えてください。 後、ディズニーランドに行かれた方どうでしたか? (ちなみに、私は初めての香港旅行です。)

  • 1月末の香港旅行

    こんにちはです。 1月末に女2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。1日目は空港に22時着く予定なので、何もできないと思いますし、2日目は1日観光付です。自由時間は1日半しかないのですが、何をしようか考え中です。 そこで、皆さんに質問です。2人共香港は初めてなのですが、どこかお勧めのところはありますか?本を見てても分かりにくくて・・・。露店など、安くて楽しい場所等もいいですね。 あと飲茶や北京料理(北京ダック)、上海カニの美味しいお店があったら、教えて下さい。 2人の語力は、英語がある程度できる程度です。 下記に2日目の観光に行くコースを書いておきます。 朝鮑のおかゆを食べる→ピークトラム乗車→ビクトリアパーク(下車)→2階建て路面電車乗車→リーユエンストリート→世界一長いエスカレーター→ハリウッドロード、骨董品街、ガラクタ市(下車)→文武廟(入場)→スターフェリー乗船→香港島より九龍半島へ→ショッピング→ラーメンと小龍包の昼食→ショッピング→2階建てバス乗車→ヒスイ市(下車)→DFS→ホテル→夕食(北京・広東・四川・朝州から選択)→ビクトリアパークで夜景鑑賞→終了 長くなりましたが、お願いします。

  • 香港トランジットのディズニーランドツアーについて

    3月に家族旅行をします。家族構成は夫婦+7歳+2歳+6ヶ月の5人です。 香港でのトランジットを長めにとってディズニーランドにちょっと寄りたいとおもっています。トランジットツアーなどお得なものがであると聞きましたが、ご存知の方教えてください。また一泊するのにお勧めのリーズナブルなホテルなど教えて頂けたら嬉しいです。また、香港は初めてなので子連れでお徳情報なども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。