• ベストアンサー

香港旅行

来年になったら、香港へ旅行に行こうと思います。 ただ、旧正月に入ってしまうと休業の店とかも多いと聞きました。 でも逆に、旧正月直前は街が盛り上がって面白いとも聞きました…。 1月に彼と二人で行こうと思うんですが、具体的にお勧めな日とかあったらぜひ教えてください。(初旬とか後半とか…) 曖昧過ぎるかとも思うので補足はいくらでもします。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

こんにちは。 奇遇です。私も1月末に彼と4度目の香港です!この時期に行くのは初めてなので(今までは蒸し暑い時期ばかり)とても楽しみにしています。 ところで本題ですが、来年の旧正月は2月の半ばなので1月だと直前にもならないはずです。私もそれを考慮して日程を決めましたから。 調べたところでは、12月ごろから旧正月にかけてバーゲンがあり、値引率はだんだん大きくなるけど旧正月直前では商品もほどんど底をつくらしく、1月が一番お買い得との情報もありました。 お互い楽しい旅行にしましょう!

sea-sun
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!! ご回答ありがとうございました。 4度目というのは、やっぱり面白いからですよね!? とてもわくわくしてきました。 結局彼の仕事の都合で1月末に行く事となりました。 ホントにお互い、素敵で楽しい旅行になれるといいですね♪ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

来年の旧正月は2月18日です。 1月にいっても、クリスマスの残りと、西洋暦(つまりわたしたちも使っているこよみ)の正月でちょっぴり盛り上がったのが終わったあたり。 次の正月に向けて、盛り上がるぞ~~!!というころでいいのなら、 はやり1月末でしょうね。

sea-sun
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 しかも具体的に日にちまで教えていただけて嬉しかったです。 彼の仕事の都合で丁度1月末に行く事となりました。 一緒に盛り上がってきます。 ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。