• 締切済み

DVDドライブが…

モニターの調子が悪いので新しいモニターに替えました。 その後PCは通常に起動するのですが、DVDドライブが開きません。 マイコンピュータを見てみると、ローカルディスクとしてCとDはあるのですが、 DVDドライブが表示されていません。 素人ながらに多分モニターの変更自体はDVDの件とは関係ないと思うのですが、 どうしたらマイコンピュータにDVDを認識させられますか? その結果としてDVDドライブが開き、使えるようになるでしょうか?

• easir
  • お礼率18% (28/155)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLのサポートページをご参照下さい。 「問題を自動的に診断~修復する」ボタンがあり、「自分で修復する」手順などが書かれています。 「CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない」 http://support.microsoft.com/kb/982116/ja

• violet430
回答No.1