解決済み

DVDドライブが認識されない

  • 困ってます
  • 質問No.7337862
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (28/69)

すいません。いろいろ調べたのですがわからないので質問します。
新しくDVDドライブを買ってきたのですが認識されません。

マイコンピュータにDVDドライブはありません
デバイスマネージャーにもDVDドライブはありません

DVDドライブからUbuntuを起動できるのでドライブ自体には問題ありません

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
UpperFiltersとLowerFiltersは削除して再起動はしてみました。

OSはXP SP3です。
DVDドライブはLG電子のGH24NS70です。

皆さん よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (728/3016)

先程も、「GH24NS70」と言うのを探せなかったんで、簡単なお答えにはなってしまっていましたが、
再度、しつこく検索しても、やはり商品情報すらでて来ないので、

メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.lg.com/jp/support/product/support-product.jsp
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

今、メーカーで調べてもらってる途中なのですが

S-ATAをUSBに変換するアダプタで使ってUSBで繋いでみたら
認識されました。
デバイス マネージャーにも表示されました。

ただしS-ATAで繋ぐと認識されません。

現在、メーカーからの回答待ちの状態です。
投稿日時 - 2012-03-02 16:01:25
お礼コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

解決しました。
投稿日時 - 2012-03-12 20:56:07
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (26/83)

先日、私にも同様のトラブルが。
いろいろと試しましたが、ダメでした。
結局は、リカバリで解決です。
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

全然 使えないのならばリカバリしないといけないけど

ダメな場合はUSBで繋いで使うようにします。
投稿日時 - 2012-03-03 14:49:25
お礼コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

メーカーの窓口と色々やり取りした結果、レジストリが壊れている状態でした。

なので、昔 バックアップをとっていたレジストリと置き換えてた認識しました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-12 20:55:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (520/1200)

GH24NS70ですか。
XPで使ってましたが、動作が不安定でした。
不良品だろうかと思ったぐらいです。
ファームをアップデートして、Windows7のPCで使ってます。

XPだと、PowerDVD11でVRモードのDVD再生が正常に読めないものがあったり、エロゲのイメージファイル(市販ゲームDVDをデーモンでHDDにバックアップしたもの)をDVDにコピーしたら、正常に焼くことができないので、XPで使うのをやめました。
Samsun、SONYのDVDドライブだと正常に動作します。
ドライブは安いですし、他のDVDドライブで試すしかないかもしれません。
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

回答ありがとうございます。

USBだと使えるのでUSBで使った方がいいのでしょうか
できればS-ATAで使いたいのですけど・・・

Samsun、SONYのDVDドライブだとちゃんとDVDドライブを認識してくれますかね?
投稿日時 - 2012-03-02 18:04:38
お礼コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

解決しました
投稿日時 - 2012-03-12 20:51:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (728/3016)

メーカーサイトのサポートページでドライバ等がダウンロードできると思います。

http://www.lg.com/jp/index.jsp
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

探してみたんですけど 見つかりませんでした。
投稿日時 - 2012-03-02 13:36:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (402/2868)

CDが付属していませんでしたか?

ついていればドライバーをインストールすれば認識するのでは・・・・・
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

CDは付属してますが ドライブが認識されないのでインストールできません
投稿日時 - 2012-03-02 13:17:34
お礼コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

解決しました
投稿日時 - 2012-03-12 20:50:38
  • 回答No.1

CDドライブは見えていますか?
補足コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

CDドライブも見えていません。
投稿日時 - 2012-03-02 13:16:03
お礼コメント
shiryu0330

お礼率 40% (28/69)

解決しました
投稿日時 - 2012-03-12 20:49:22