PHPセーフモード解除

このQ&Aのポイント
  • ブログのアプリが動かない問題を解決するために、PHPのセーフモードを解除する方法について教えてください。
  • WordPressを使っているサイトで、キャッシュ関係のアプリを導入したところ、PHPセーフモードが有効になっているというエラーメッセージが表示されます。このエラーを解消するためにはどうすればいいですか?
  • SiteMixでブログを運営しているのですが、一部のアプリが動かない問題が発生しています。具体的には、「WP Super Cashe」というキャッシュ関係のアプリをインストールしたところ、PHPセーフモードが有効になっているというエラーメッセージが表示されます。このエラーを解消するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PHPセーフモード解除

SiteMixで、ブログを開設しています。WordPressをインストールして、使えるのは使えるんですが、一部のアプリが動きません。 キャッシュ関係のアプリで、「WP Super Cashe」だったと思います。入れると、「PHPセーフモードが有効になっています。解除して下さい」と、表示されました。 いまいちPHPに慣れてないので、意味不明です。ですが、中学生なので時間があまりとれません。できれば、わかりやすく簡単に教えて下さると助かります。 よろしくおねがいします。 言っている意味がわからなければ、コメント下さい。 参考 サーバー:sitemix.jp インストールしたソフト:WordPress 3.1 問題のあるもの:WP Super Cashe アドレス:http://freesofter.sitemix.jp/ テーマ:HTML5系のもので、普通のものではない。

noname#201579
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

そのsitemixのサーバのPHPがセーフモードで動いているのでsitemixに頼むしかありません。 多分応じてくれないと思いますが。 Quick Cacheはセーフモードでも動作実績がある様ですよ。

質問者

お礼

Sitemixさんに頼んでみました。「申し訳ありませんが、セキュリティ上の関係で、Offにすることはできません。」と返事が返ってきました。 その後、個人が運営するサーバーで、セーフモードOffのものがあったので、そちらに引っ越しました。 ご回答ありがとうございました。結局、無理な物は無理でした。

質問者

補足

・・・。やってみましたが…、エラーが…。 Error: Could NOT enable Quick Cache. Please check permissions on /wp-config.php, /wp-content/ and /wp-content/cache/. Permissions need to be 755 or higher. Permissions: Please check permissions on /home/member/sitemix_88109/blog/wp-config.php. Quick Cache needs write-access to this file. Permissions need to be 755 or higher.