• 締切済み

Seleniumの要素指定について

現在Seleniumであるソーシャルゲームをテスト自動化しようとしています。 そこで、SeleniumIDEで録画して動作させると、ClickAndWaitのアクションで 毎回エラーになってしまう箇所があります。 どうやらリンクURLが毎回変更になってしまうらしいのです。 そこで、DOM指定やid指定、xpath指定など調べてみましたが、 あまりしっくりきません。 解決方法として、JavascriptなどをつかってSeleniumでテスト起動中に リンクURLを取得して、遷移するという方法が取れないでしょうか? Javascript以外でも他の方法があれば、ぜひ教えてください。 素人なので、質問の仕方などおかしなところがあったら、 確認のレスをいただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

回答になっていませんが、 有料ですが、Parasoft SOAtest というテスト自動化ツールもあるようですよ。