• 締切済み

XPathでのワイルドカード指定

改めて質問させていただきます。 XPathで、 //Test/TestText[id="1-*"]/text() といった指定をしたいのですが、こういった 指定方法は、XPathとして正しい書き方なのでしょうか? このXPath式が与えられ、これを使ってXMLを解析 したいのですが、もしこの記法がNGの場合、 変換を加えてワイルドカードを実現したいと思います。 どのようなアプローチがベストか、教えて頂けないで しょうか? #使用言語はperlです。

• Perl

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

>指定方法は、XPathとして正しい書き方なのでしょうか? XPath としては、正しいですが <TEST id="1-*" /> のノードを表すことになります。