• ベストアンサー

一人暮らし用の洗濯機 冷蔵庫

こんにちは。一人暮らしをしているときに使った洗濯機、冷蔵庫があります。実はまだ1年しか使ってないのですが、急に引越ししなければならなくなって、処分しないといけません。 リサイクルショップに売ったらどの程度の金額になるんでしょう。ちなみに元は各3~4万円ぐらいだったと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験ですが、家電は中古で売り払っても大した額になりません。 特に食品に関わるものや、水を使う家電は中古品として売りだす時にバラして清掃しますので、販売価格のほとんどがそういった技術料や配送料を占めており、元の買値は二束三文ということがほとんどです。 一年しか使っていないということですね。 もし国内メーカーの、かつ当時一番新しいモデルであった、というのであれば多少は見込みがありますが、それぞれ数千円~一万円程度の値段がつけば御の字、という感覚でいてください。 家電は処分するのにお金がかかるようになってしまいましたから、お金を払わず処分できる、くらいのスタンスでいた方がいいでしょうね。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.3

良くて5000円ぐらいだと思いますよ。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

参考にあるリサイクルショップで、5点セット、レンジ、冷蔵庫炊飯ジャーとあとは ちょっとしたテーブルで3万程度で売られてました