• 締切済み

夜のウォーキングやランニング。

21歳の女です。 最近、運動していません。 体重も明らかに増えています。 そのため、ウォーキングやランニングを始めようと思っています。 しかし、時間がとれるのが夜しかありません。 その事を母に話すと、危ないからダメと言われました。 確かに田舎で、夜は真っ暗です。 やはり夜に女一人でウォーキングは危ないですか? 回答、お願いします。

noname#129447
noname#129447

みんなの回答

回答No.5

私(男)、田舎在住者で夜RUNしております。 はっきり言って止めたほうがいいです。 都会でも田舎でも夜道は危険いっぱいです。 どうしても走りたいなら「父ちゃんor彼氏と一緒!」にウォーキングされてくださいね。 もしくはスポーツクラブに通う!です。 健康も大事ですが安全も大事です♪

• morino-kon
回答No.4

多くの女性は、夜ウォーキングをしています。 私も、夫と二人で日が暮れてからウォーキングしています。 日焼けしたくないからです。 線路沿いとか、安全な道を選んでね。 でも、田舎で夜は真っ暗というのでしたら、危険ですね。 朝の方がよさそうです。

• shiriustar
回答No.3

夜ですと事故或いは女性の場合性犯罪に巻き込まれる可能性も御座いますので注意が必要です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お母さんと歩くというわけには行かないというのであれば 朝の方がいいと思います

noname#131542
noname#131542
回答No.1

お年頃の女性ですから危険といえば危険でしょう。 私の実例で行くと、[療養中無職で、本当に体重落とさないと命危ない状態ですけど) 事例 1 放火による火災発生で偶然その場所に向かってました      見事に職質されました 事例 2 女の子(小学)が二人歩いていました      そんな気ないのに変質者と勘違いされたのか、慌てて逃げられました 自分の場合男性だけど。 今なんか男さえこういう状態です。 もう朝もけっこう明るいので朝1時間早く起きてやるとかで対応はどうでしょう?