• 締切済み

子宮頚癌と彼氏との関係

人生で死ぬほど悩み、後悔・・自殺したいとも思いつつできません。 先日、初めて子宮頚癌の検査にいきました。結果組織診断はクラス3から4で上皮頚癌の疑い・・ 組織検査をすることになりました。 精神的にも放心状態で組織検査はとても痛かったです。 というのも私にはつきあって間もない大好きな彼氏がいて別れたくないからです。 彼は以前そんな癌になるのは遊んでいるバカ女だといっていました。 告知したいのですが、絶対別れられる・・・・。 そんな不安と手術しなければならない不安で毎日おかしくなりそうです。 またさらに不安になった原因は組織診断したあと2日後・・・大量出血になりもうすこし大量出血であぶないところでした。 いまの病院も信頼出来ず東海(愛知・岐阜・三重あたりで手術するならいい先生)いますか? また、彼氏は受け入れてくれるものなのでしょうか? 気持を一つ一つ整理して別れるべきなのでしょうか。>

みんなの回答

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

男側の立場経験者です。 個人的な意見ですが、一刻も早く告知して下さい。 告知した結果、彼が以前と同じ見解を示すなら、別れたほうがいいと思います。 彼の見解に対して、思い当たることがあるんですか? あってもなくても、その見解のほうがバカです。 (経験したから言えることですが。してなければ私もきっとバカでした。) 仮に遊んでるとしても、バカなんかじゃない。 癌に関しては、確かにいわゆる遊んでることが原因の場合と、遺伝的要素の場合とあるはずですが(そう聞きました)。 彼女の場合は「後者の要素はないので、前者」と落ち込んでました(僕自身も正直「遊んでる?遊んでた?」と少し落ちました)が、人間の体はそんな単純なものでもないと思います。 僕は彼女が大好きでした。付き合って数ヶ月ほどでの出来事でした。自分は母を同じ病気で亡くしていたので、「またか」と正直動揺もしましたが、彼女は手術をし、治りました。 その後、僕がふられてしまい、今は連絡とってませんが、元気にやっていると信じてます。 大変だと思います。が、気持ちを強くもって、頑張って下さい。 彼氏が大好きなら、信じましょう。たとえ裏切られても、自分を信じましょう。 失礼ですが年齢は?ご家族は?友人は?頼れる人に思いっきり頼って下さい。 私は医療に詳しいわけではないので、医師などの情報はわかりませんが、彼女は松阪の大きな総合病院で手術しました。 きっと、いや、絶対大丈夫です!病気も!彼氏も! そう信じます。

poruka11
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏に言えない理由は彼がこの病気になる女性 が彼女ならいやだなといってたことと彼にとってはじめての人が私だったこと・・・。 今、彼との関係で愛を育むには体の関係は不可欠なものであります。 だから言ったら別れになります。 私にとって大好きな人との別れ=死ぬと同等の辛さです。 隠し通せますか?どうしたら数カ月体の関係なしで隠し通せますか? 悩みすぎて精神的におかしくなりそうです。助けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮頚がん

    子宮頚がんについて質問させていただきます。 5年ほど前より、不正出血があり、婦人科で癌検査を受けておりましたが、毎年異常なしとの診断結果で不正出血はホルモンのバランスによるものだと、言われておりました。 今年30歳になったのをきっかけに、乳がん検査とHPVの検査をしたところ、HPVで陽性(高リスク型)との診断を受けました。しかし細胞診は変わらず、I(正常)との診断結果でした。しかしなんとなく心配だったため、先日他の病院でコルポ診を受けたところ、異形成があるとのことで、現在組織診の結果待ちです。 そこで質問です。 1、今まで毎年癌の検査を受けており、正常と診断されていたのに、 コルポ診で異形成が見つかったというのはどういうことなのでしょうか?今まで受けていた細胞診はいい加減なものだったのでしょうか? 2、今後恐らく、異形成の手術が必要になると考えておりますが、 どこかいい病院を知っていたら教えていただきたいと思います。 3、個人的にいろいろな病院を探しておりますが、家から近く、子宮頚がんの手術を多数行っているということで、 東京慈恵会医科大学付属病院 http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/sinryo/24.html が気になっておりますが、どなたか、この病院で異形成の手術を受けた方はいらっしゃいますでしょうか? 長文になり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 子宮頚がん?

    25歳の彼女が1ヶ月ほど前に妊娠中絶手術をしました。 しかし医者のミスか、不全流産のような状態になり子宮収縮薬で治療を続けた結果、 血液検査と尿検査の結果では子宮と卵巣は良くなったとの事でした。 しかし未だ少量の出血が止まらず、病院に通っています。 1週間ほど前に激しい痛みと大量の出血があり、急いで病院に行きました。 そこで子宮頚に黒い「モサモサ」したものがあると言われ、細胞診をすることになりました。 これは子宮膣部びらんなのか、あるいは子宮頚がんなのか、 気になって二人で不安になっています。 教えてください。お願いします。

  • 子宮頚がん

    何度も質問してしまい申し訳ありません… おとといに細胞検査で子宮頚がん3bと診断されて不安になり何度も泣き死にたいって思いました… 今は少し落ち着いてます。 組織検査済みで今週(土)に結果を聞きにいきますがもし癌で子宮摘出になったらどうしようと不安で不安で混乱して食事も取れなくなりました。 年齢がまだ23なので癌の進行が早いのと,そして二年前も検診したのですが結果を聞かなかった為放置してしまった為更に進行してるじゃないかと後悔してます…。 細胞検査で3bと診断されたら組織検査では癌と宣告されてしまうんでしょうか… 私は身体の一部が手術によって失ったことでトラウマになり二度と失いたくないのと,もしまだ相手はいませんが,結婚や妊娠を希望してますので我が儘ですが出来たら子宮は残したいと思います… 結果聞き次第,病院は変えるつもりです。 子宮摘出以外の手術や治療に専念してる病院はありますか? 愛知に住んでます。 急ぎの質問ではないかと思われてしまいますが やはり不安で眠れないし鬱状態でつらいので少しでも安心したいと思うばかり,急ぎの質問にさせて頂きました。

  • 子宮頚ガン細胞診ClassIIIaでした。

    少し前に不正出血が何度かあり質問しまして一番は病院で検査をとのアドバイスをいただき検査に行きまして、その結果が今日出まして疑陽性のClassIIIaでした。先生には3ヶ月毎の検査をするようにとガンではないので安心してくださいと言われました。ただネットなどをみてみるとClassIIIaでも組織検査をしたりのようですがどうなのでしょうか?軽度なのか中度なのかの説明もなく、なにせ今日は混んでいて質問をしようとしたら次の方が入ってきたのでそのまま帰ってきました。どなたかわかる方がいましたら教えてください。 細胞分類 表層細胞1+ 中層細胞少数 頚管内膜上皮細胞少数 好中球1+ 細胞診断 少数ながらSF DYSKARYOTIC CELLS(+)      PARAKERATOSIS(+) 二核細胞(+) MILD DYSPLASIA WITH HPV INFECTION 私にはまったくわかりません。 もうひとつお願いします、頚がんで疑陽性がでた場合、体がんも疑うべきでしょうか?関連性はありますか?長々とすみません。

  • 子宮頚ガンの組織検査・・・痛くてたまりません。

    5月に子宮頚ガンの検査にひっかかりました。結果はクラス3。 要経過観察という事で、3ヶ月おきに検診に来るように言われました。 今月が再検査の月なのですが・・・ 初めての組織検査で、死にそうなくらい痛くて・・・ 顔が真っ青になり倒れてしまいました。 しばらく休ませてもらってから帰ったのですが、 あれから恐ろしくて病院に行く気になれません。 ガンがひどくなる方が怖い事はわかっています。でも・・・ 「ほっといてもよくはならないよ。3ヶ月にいっぺんだからがんばって」 と先生に言われましたが、私にとってはその3ヶ月でも短い! せめて1年にいっぺんくらいなら覚悟を決めるのですが・・・ 子宮ガンのHPなどでは“組織検査はそんなに痛くない”と書かれていますが 私には今まで味わった事のないような痛みでした。 大げさと思われるかもしれませんが、 いっそ手術で摘出してもらった方がマシ・・・とさえ思います。 もともと痛みには弱く、不妊の原因も特にないのに(子宮内膜症もナシ) 内診だけで痛くてたまりません。 なので不妊治療も途中で断念せざるを得ないんです。 病院に行かなきゃ・・・と思うだけで動悸がして苦しくなります。 一体どうしたらよいのでしょう・・・ 先生はやはりカウンセラーではないので真剣に考えてはくれません。 「そんなにつらければ不妊治療やめるしかないね」くらいにしか・・・。 今まで病院を3度も変わってきました。 妊娠はこのまま自然にまかせるとしても、あの組織検査だけはなんとか・・・ 麻酔をしてもらうとか、手術してもらうとか出来ないんでしょうか? クラス3ぐらいでは手術はしない方がよいのでしょうか?

  • 子宮頚がん(1)bとの診断ですが・・・

    2月下旬に近くの総合病院で告知されましたが、いろいろと自分で調べるうちに「国立がんセンター病院」で受診したいとの思いが強くなりました。 でもそういった大病院では初診後、手術までが数ヶ月かかったりするのでしょうか。病気が進行してしまったら・・・という不安がよぎります。 こういった病院の事情や子宮頚がんの進行具合などを今すぐに知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 子宮頚がん3bと診断されました…

    今日子宮頚がんの検査の結果を聞きに来ました。 そしたら3b異成形高度…?と診断されました… まだ結果を知らないエイズが原因ではないかと思います…。 組織検査を受けましたが免疫力低下の上にエイズが原因かもしれないので自分が癌になるんだと思うとショックで泣きそうです…白内障やアトピ-やパニック障害などを持ってるだけでもつらいのにこれ以上はつらすぎて…白内障で片目の水晶体を失ったのでこれ以上何かを失うのが嫌でたまりません…。 死にたい気持ちでいっぱいです…。

  • 子宮頚ガンの転移について

    はじめまして、カテゴリを間違えてしまいましたので 改めて質問させていただきます。 私の姉ですが、不正出血が3ヶ月続き、病院での診断は 子宮頚がんで即手術となりました。 子供がまだいない姉は、子宮の全摘出を拒否。 結局、病巣を取り除き、子宮を半分残す手術を受け、4月に退院しました。しかし、6月末から40度くらいの高熱が下がらず、手術した病院へ行ったところ、リンパ、膀胱 腸と転移が認められ、即入院となりました。 姉はこれからどうなるのでしょうか? これからの治療は?最悪、命を落としてしまうのでは? もう、頭が真っ白です。何か良い薬、民間療法、漢方 等・・・何か教えて下さい。 姉の希望である、子供(残した子宮)は摘出をしないと いけませんか?姉の生きる希望であるので・・・ 放射線治療の副作用なども教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 子宮頚癌(円錐切除術の術後)

    専門の方アドバイスお願い致します。 子宮頚癌(細胞診4組織診0期)上皮内癌により円錘切除術をしました。切除部分の組織検査も上皮内と言う事でひとまず安心、術後1回目の細胞診の結果待ちの状態でいます。再発をしないようにするには何か気を付ける事(食事や生活習慣等で)、あるでしょうか?担当医には何をしても再発する時はすると言われたのですがそれもそうかもしれませんが、専門の方や癌克服された方アドバイス下さい。また、数ヵ月後に引越しをするので、現在の病院に通院する事が出来ません。術後なので今の病院で経過を見てもらう事がベストだと思っているのですが遠い為無理です。これからの通院に不安を感じています。病院をかえることになるのですが、その際どんなことに気を付けたらよいでしょうか?アドバイスお願い致します。   

  • 子宮頚がんの予防ワクチンについて。

    子宮頚がんの予防ワクチンについて。 先日、旦那の母から子宮頚がんの予防ワクチン接種をしてきなさいとお金をいただきました。 費用がまだまだ高いのでホントにありがたいのですが、どこで実施してるのかまだ調べてません。 質問はワクチン接種によっての副作用についてなのですが、まだ始まって日があさくて 周りに受けた人もいないためちょっと不安です。 私は祖母が子宮がん経験者で、姉も何年か前に子宮頚がんと診断され、自分も可能性はかなりあると思うのでぜひ受けたいという思いでいっぱいです。 祖母はもう何十年も前に手術して再発はなく今でも元気です。 姉も出産の時にわかってかなり初期だったので早く処置出来たので悪性ではないと診断されました。 私は5月に子宮頚部のがん検診では異常なしと言われて一先ず安心したんですが、可能性は消せません。 予防ワクチンによって80パーセント位でも予防できるならしておきたい。 でもリスクが高いのであればそれも不安です。 心臓病でも大丈夫かも気になります。 医者に聞くのが一番だとは思うのですが、まだ行く時間もないので病院行く前に不安を軽減する意味でも、情報がほしいです。 パソコン持ってなくて、使い方もわからず、携帯だけで色々検索してるんですがあまり情報が入ってきません。 なんでもいいので子宮頚がんワクチンについて教えてください。