• 締切済み

子宮頚癌と彼氏との関係

人生で死ぬほど悩み、後悔・・自殺したいとも思いつつできません。 先日、初めて子宮頚癌の検査にいきました。結果組織診断はクラス3から4で上皮頚癌の疑い・・ 組織検査をすることになりました。 精神的にも放心状態で組織検査はとても痛かったです。 というのも私にはつきあって間もない大好きな彼氏がいて別れたくないからです。 彼は以前そんな癌になるのは遊んでいるバカ女だといっていました。 告知したいのですが、絶対別れられる・・・・。 そんな不安と手術しなければならない不安で毎日おかしくなりそうです。 またさらに不安になった原因は組織診断したあと2日後・・・大量出血になりもうすこし大量出血であぶないところでした。 いまの病院も信頼出来ず東海(愛知・岐阜・三重あたりで手術するならいい先生)いますか? また、彼氏は受け入れてくれるものなのでしょうか? 気持を一つ一つ整理して別れるべきなのでしょうか。>

みんなの回答

• gofor2010
回答No.1

男側の立場経験者です。 個人的な意見ですが、一刻も早く告知して下さい。 告知した結果、彼が以前と同じ見解を示すなら、別れたほうがいいと思います。 彼の見解に対して、思い当たることがあるんですか? あってもなくても、その見解のほうがバカです。 (経験したから言えることですが。してなければ私もきっとバカでした。) 仮に遊んでるとしても、バカなんかじゃない。 癌に関しては、確かにいわゆる遊んでることが原因の場合と、遺伝的要素の場合とあるはずですが(そう聞きました)。 彼女の場合は「後者の要素はないので、前者」と落ち込んでました(僕自身も正直「遊んでる?遊んでた?」と少し落ちました)が、人間の体はそんな単純なものでもないと思います。 僕は彼女が大好きでした。付き合って数ヶ月ほどでの出来事でした。自分は母を同じ病気で亡くしていたので、「またか」と正直動揺もしましたが、彼女は手術をし、治りました。 その後、僕がふられてしまい、今は連絡とってませんが、元気にやっていると信じてます。 大変だと思います。が、気持ちを強くもって、頑張って下さい。 彼氏が大好きなら、信じましょう。たとえ裏切られても、自分を信じましょう。 失礼ですが年齢は?ご家族は?友人は?頼れる人に思いっきり頼って下さい。 私は医療に詳しいわけではないので、医師などの情報はわかりませんが、彼女は松阪の大きな総合病院で手術しました。 きっと、いや、絶対大丈夫です!病気も!彼氏も! そう信じます。

poruka11
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏に言えない理由は彼がこの病気になる女性 が彼女ならいやだなといってたことと彼にとってはじめての人が私だったこと・・・。 今、彼との関係で愛を育むには体の関係は不可欠なものであります。 だから言ったら別れになります。 私にとって大好きな人との別れ=死ぬと同等の辛さです。 隠し通せますか?どうしたら数カ月体の関係なしで隠し通せますか? 悩みすぎて精神的におかしくなりそうです。助けてください。