• 締切済み

結婚での妥協を受け入れるコツとは?

krrkmdiskの回答

回答No.3

初めまして。私も28歳です。 質問者様の気持ち、今の私と全く同じなので回答してしまいました。 私の場合別れてまだ2ヶ月程ですので、吹っ切れていない為何の参考にもならないと思いますが(^^ゞ 私の彼も学歴も良く、大手企業勤務、英語も得意…と付き合う時には私にはもったいない!と思った程でした。 でも付き合っていくうちに、彼の頼りなさ、責任感のなさ、そしてかなりのマザコン…という事実がわかってきました。 私にも悪いところがあったので仕方ないのですが、色々あって婚約解消して別れました。 それから友達が合コンに誘ってくれたりするのですが、やはり元彼と同じような経歴を…と考えてしまいます。 確かに学歴や就職先など、その人の努力の結果ですから、全く関係ないとは思いません。 でもようやく、そんな事で人を見ているうちは何も変わらない、自分がこんなでは私の事もそんな風にしか見てくれない人にしか出会えないと反省するようになりました。 もっと人の内面、生きる力のようなものを見ていきたいですね! 私の元彼は家族で、親離れ・子離れできていませんでしたので…良い会社に勤めていても…ですよね… 全然アドバイスになっていなくて申し訳ありません。