• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:考えに行き詰まって・・・)

アンケートカテゴリの特殊性とは?

w_letterの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.11

こんちは。(^ω^) 質問者さんは、オイラの質問に回答してくれているから、補足要求に対応します。 あのさぁ、一人の人間が、全ての人間に好かれるということはないよ。 当然、自分の行動を、快く思う人もいれば、快く思わない人もいる。 質問者さんは、快く思えない人に対して、どのように対応するの。 ウソツキオジサン。は、あまり近づかないようにする。 わかるかな、馴れ合いという言葉を使って、ウダウダ言ってるのは、 そこに近づきたいという意志表示なんだなぁ。 じゃ、なんで、快く思えない人たちに、近づこうとするのかな。 それが、嫉妬、妬みの類なんだよ。 本人は、自分が嫉妬や妬みにかかる心をもっていないと思いたいために、 相手を攻撃しているだけ。 でもね、妬や妬みにかかる心をもっていなければ、無視するんだな。 実際に、攻撃している相手に無視されると、別の相手を探して攻撃する、 これを繰り返しているんだなぁ。 ウソツキオジサン。の最新の質問をみてみな。 嫉妬や妬みに狂ってる人が、他人のまねしかできない、レベルの低さをあらわにしているよ。 それとね、人のまねをするということは、その時点で、まねている人に勝てないということを自身で認めているんだよ。 最初に言った通り、 質問者さんは、質問者さんであって、他のだれでもないんだ。 (他のだれかの、まねして生きる人生なんか楽しくないと思う。)

noname#132422
質問者

お礼

 改めて回答ありがとうございました。 実はあの後 ちょっと落ち込んでいるのが旦那に知られてしまい・・・  話してみました・・・ すっぱいブドウ・・・は お前の環境に関係するんじゃないか?って言われてしまいました・・  実家は自営業をやっていて色々な方が出入りするんです。 旦那が私の幼い頃の写真で一番衝撃受けた写真が 背中に一面 モモ一面に綺麗な絵が描かれている方達とにこやかに囲まれていたり 抱かれたりしている 海の写真を見た時だそうです。  周りからは迷惑な人たちですよね(笑) でも 小さな私には優しい人だからお前は幼いうちにインプットされているんだよ!って(笑) あ・・・ちなみに父はその関係じゃないです!飲食店やっているので色々な方が来ます。昔はスナック経営でしたので余計に(笑)  だから すっぱいブドウはないって思っていたのかも知れないぞって・・ なるほど~~って三つ子の魂なんとやら・・です。  でも すっぱいブドウならば料理の仕方で食べられる、でも腐っているのは投げるしかない。 そういう人間もいる事を考えないとお前はすぐに洗脳されるから気を付けなさい!って怒られました(涙)  そして今朝 回答いただいた方の質問内容をみて・・・腐ってどうにもならない人はいるんだ!って現実に見てしまいました。  嫉妬や妬みに狂っている現場みました・・・ 回答者さんの最新と今回教えて貰った質問をみて・・・すっぱいではなく・・・  もう腐ってるんですね。。。。 そういう人もいるって認めるしかないです。  本当に私は甘甘でした・・ 何度も回答ありがとうございました。  私は私で誰かが私になる事は出来ない、それは所詮真似事で真似事している本人 自分を出せない卑怯者って思うことにします。  きちんと自分で作ったIDで対等に質問してくるまでは相手の言うことは聞かない事にします。 本当に回答ありがとうございました。 w_letterさん すいません お礼欄お借りします。  お礼欄をお借りして 回答して下さった皆様・・・  ベストアンサーを付ける事をもう少しお待ち下さい。 みなさんに付けたい・・・  でも 一人・・・本当に・・・どうしよう・・・が 今最大の私の悩みになりました(笑) 本当に皆様 ありがとうございました。  自分は自分 今後もアンケートカテゴリ楽しませて参加させて頂きます。  本当にありがとうございました。

noname#132422
質問者

補足

再回答ありがとうございます。  快く思っていない人の対応・・・リアルでは すっぱいブドウはすっぱいって思いたくなくて なぜか・・何度か確認しようとします(笑)  アホでしょ? リアルでも旦那に叱られます。どうしてお前は自分から近づく?アホか?って・・(汗)  無視・・・そうなんですよね。。無視しなきゃしなきゃと思いつつ・・実はすっぱくないかも・・ 食べたらもしかしたら甘いかも・・・って思って手を伸ばす。そしてやっぱりすっぱかった・・・を繰り返す・・・  でもその繰り返しで気がついたらリアルで仲が良い女友達が数人できました。これがあったせいで余計に手を伸ばすのかも・・  でも これはリアル顔を見ているから出来た行動ですよね・・・きっとリアルならば通じたかも知れない・・って事になるのかも知れないですね。  最新質問見させていただきました。 ちょっと頭がクリアです・・・・  無理なんでしょうね・・ すっぱいものはすっぱいって思わないと駄目なんだって思いました。  またしても補足お礼でごめんなさい。 必ずお礼欄にて再度お礼を致します。  回答ありがとうございました。 回答者様やみなさまの回答で頭がスッキリしました。  自分にないもの 自分では考え付かないもの 改めて自分を知る事も出来ました!

関連するQ&A

  • 特殊な場なんでしょうか?

    あんまりいいタイトルが思いつかなかったんですけど…。 ここの使い方を勉強しようと思い、過去の質問を検索してたら【特設】アンケートについて激しい討論みたいなものをいくつか見かけました。 一部の馴れ合いが不快に感じるという人が多いようです。 私なんかは調子に乗りやすい性格で、自分が楽しかったら質問や回答をしまくってしまうかもしれません。 なにをすれば馴れ合いになるんでしょうか? 例えば、毎日のように同じ質問者の方、同じ回答者の方でやり取りをしてたら馴れ合いになってしまうんでしょうか? やっぱり人から不快をかうような行為は控えるべきだと思いますし…。 皆さんは、どういう回答スタイルを心がけていますか?

  • 教えてgooの「特設アンケート」

    教えてgooの「特設アンケート」に投稿したいのですが、 「新しく質問する」からそれぞれのカテゴリーを選ぶ「ステージ1」に「特設アンケート」の欄がありません。 それぞれのステージを見てみましたが、見当たらずどうやってアンケートに質問したらよいのか分からない状態です。 初歩的な質問ですが、みなさんのご回答をよろしくお願いします。

  • OKWebの各カテゴリの感想を教えて下さい

    あくまでアンケートとして質問なのであんまり堅苦しくなく回答をお願いします。 ○このカテゴリを一言でいうと、こんな感じですよ ○このカテゴリは回答者の人同士が仲良くて和んでますよ ○このカテゴリの質問はこんな質問ばかりですよ ○このカテゴリはちゃんと解決する事が少ないですよ など、そのカテゴリをよく見てる人しかわからない事を教えて下さい。 そこのカテゴリの特徴を知った上で見ながら楽しみたいです。 もちろん、悪い傾向などの回答もお待ちしていますが、特定の会員の方の中傷は無しでお願いします。 また、アンケートですので、当然人によって感じ方、捉え方は異なるかと思いますが、どんな事でもお待ちしてます。 また、カテゴリは出来るだけ小カテゴリまで絞って欲しいです。 私の例としては ○アンケートカテゴリ 最初、なかなか質問や回答も少なかったが、最近盛り上がってきた。 それでも教えて!gooではカテゴリ一覧に表示されないせいか、質問者・回答者共に限られる様に見える。 質問する側としては、質問を締め切るタイミング、ポイント配分が難しい。 特設って事はいつかなくなるの?? という感じでお願いします。

  • もしも、どういたしましてポイントがあったら?

    回答すると、質問者の方から丁寧にお礼文をもらったり、ポイントをつけてもらったりします。 「ありがとうございました」なんて言われると却って恐縮した事ありませんか? で、そんな気持ちを表す為に「どういたしまして」ポイントがあったらどうでしょうか? あるいは、このお礼は参考になったボタンがあったらどうしますか? あえてアンケート・カテゴリーですので、お気軽にご回答ください。

  • 【特設】アンケートページ の過去の質問を表示できません...

    【特設】アンケートページ の過去の質問(561以前のページ)を 表示しようとすると『【特設】アンケートカテゴリーのご利用 にあたって』という表示が現れ、そのページ内のリンク『【特設】 アンケートカテゴリを見る』をクリックしても『561ページ』に 戻ってしまいます。皆さんは如何でしょうか。 また、解決方法があれば教えてください。

  • 教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったらいいな…と思いませんか?

    特設カテゴリーとして「アンケート」があるのは知っていますが、回答方法は通常のカテゴリーと同じですので、後でアンケートの結果を見たいときには、結局全ての回答を読まないといけなくなるので面倒だと思います。 そこで、同種の質問・回答を中心としたコミュニティーサイトでは、アンケート開始前に選択肢を指定できたり(選択肢自体を広く募集できるところもあります)、アンケートの結果をグラフなどで表示したりすることで一目で分かるようになっていたり…といった感じで、広く多くの人から気軽に回答をもらえるようなカテゴリーが用意されている事があります。 知識プラスとか、はてなとか、アンケート形式で質問できるところは幾つか知っていますが、年齢層が偏っていたり、有料だったりで、アンケートの結果が偏ってしまったり、なかなか気軽に質問できなかったり…と思う事もあります。 皆さんは、ここ教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったら面白いな、便利だな…と思う事はありませんか?

  • 仕様ですか?

    教えて!gooのトップページにピックアップされた質問がいくつかあります。 その質問のカテゴリー【特設】アンケートから【特設】アンケートのカテへ飛べますか? トップページに戻るのですが…

  • 教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったらいいな…と思いませんか?

    特設カテゴリーとして「アンケート」があるのは知っていますが、回答方法は通常のカテゴリーと同じですので、後でアンケートの結果を見たいときには、結局全ての回答を読まないといけなくなるので面倒だと思います。 そこで、同種の質問・回答を中心としたコミュニティーサイトでは、アンケート開始前に選択肢を指定できたり(選択肢自体を広く募集できるところもあります)、アンケートの結果をグラフなどで表示したりすることで一目で分かるようになっていたり…といった感じで、広く多くの人から気軽に回答をもらえるようなカテゴリーが用意されている事があります。 皆さんは、ここ教えて!gooにも、純粋なアンケートカテゴリーがあったら面白いな、便利だな…と思う事はありませんか?

  • アンケートカテゴリーに質問するのは、どうすればいいですか?

    特設アンケートカテゴリーに質問できません。 どうすればいいでしょうか?

  • このサイトのアンケートに行くには?。

     このOKWEBでアンケートという特設カテゴリがありますが、どこにあるのか解りません。  どこから質問できるんでしょうか?。