• ベストアンサー

パワー・オブ・ラヴ

パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2
SSK143
質問者

お礼

早速の返信に感謝しております。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#149158
noname#149158
回答No.3

NO2さんに一票、ヒューイルース・アンドアニューズ、アンドかアットか うろ覚えですけど、映画のバックトゥザフューチャーで良く 聞いた覚えがあります。

SSK143
質問者

お礼

皆さん、有難うございました。

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

キーワード「power-of-love」でGoogle検索して,ウィキペディアのページを発見。 http://ja.wikipedia.org/wiki/パワー・オブ・ラヴ_(セリーヌ・ディオンの曲) そのページ内のキーワード「ジェニファー・ラッシュ」でGoogle検索して,次のページが3番目にヒット。 http://angeleyes.dee.cc/jennifer_rush/jennifer_rush.html

SSK143
質問者

お礼

参考になりました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • LOVE IS ALLを歌っている人は…?

    もう、かなり前だと思うのですが、椎名 恵さんがカバーしていた「LOVE IS ALL」という歌の原曲(英語)を、結婚式で使いたいと思っているのですが、歌手名と、何というCDに入っているのかがわかりません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • Sea of Love

    以前、Robert PlantがSea of Loveをカバーしていた気がするんですが、 どのアルバムに入っているのでしょうか。 また、Sea of Loveはそもそも誰の曲なんでしょうか。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Best of My Love?

    FMの土曜午後2時からの洋楽ヒットチャートの番組で流れていた曲なのですが、歌詞がこんな感じでした。 Wow wow you've got a best of my love 当時の番組名はたしか「コスモポップスベストテン」だったと思います。 この曲を歌っている人は誰なんでしょうか。 カバーしている歌手もいるんでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • Il Divo/Power of Love

    11/3のあさの情報番組でIl Divoが紹介されていましてそのVTRの中で「Power of Love」という曲を歌っていたのですが、この曲80'sの伝説的バンド「Frankie goes to hollywood」の1stアルバム「Welcome to the preasuredome」に収録されているわけですが、Il Divoが彼らの曲をカヴァーするなんて事は考えられないのでもしかしてオリジナルがあるのかと思いました。 もし、オリジナルがあるのならならいったい誰のオリジナルか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「Stop!In the Name of Love」を歌っていたグループ名を!

    よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」 という曲ですが、元々は海外のどのグループが 歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

  • White Loveのカバー?

    昔、SPEEDの大ヒット曲でWhite Loveというのがありましたよね。 先日、薬局にいたところ、そのWhite Loveのカバーらしき歌が 流れていたのですが、カバーといってもヒップホップ調?に アレンジしてあって、男性の声なんですが、ただ叫んでるだけで 非常に不愉快な歌でした。 これを歌っているのが誰だかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • ホプソンの「the gift of love」

    クリスチャン系の昔の曲でHal Hopsonという人のthe Gift of Love と言う曲があるんですが、この人と曲について何かご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手は誰?

    昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。 この歌をきいてからすごくきにいっていて、 今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、 最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。 そこで質問なのですが、 この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか? あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Ventures の 『Love Is Blue』

    Ventures の 『Love Is Blue』という曲はカバーしているんですか?結構有名な曲だと思うんですが原曲があったら曲名を教えていただきたいです。

  • ベスト・オブ・マイ・ラブ

    アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。 彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう