• ベストアンサー

Ventures の 『Love Is Blue』

Ventures の 『Love Is Blue』という曲はカバーしているんですか?結構有名な曲だと思うんですが原曲があったら曲名を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

Paul Mauriatの「Love Is Blue」(恋は水色)のことでしょうか? Paul Mauriat / Best Of (1曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891491

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891491
tentekomai
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

最も有名なのは#1さんの仰る通りポール・モーリアのヴァージョン(ビルボード4週1位,オリコン18位/1968年)ですね。 元々は、アンドレ・ポップ(Andre Popp・曲)とピエール・クール(Pierre Cour・詞)が作り、 1967年のユーロビジョン・コンテストで4位に入賞したヴィッキー(Vicky)が歌った「L'amour est bleu」が原曲です。(オリコン25位/1968年)

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000028BDI/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/302-0741806-9042435
tentekomai
質問者

お礼

ありがとうございました。 1967年ですか。そんな昔の曲だったんですね。 私が生まれる20年も前の曲とは・・・

関連するQ&A

  • Love is blueの楽譜

    最近Love is blueという曲を弾きたくてギターを始めました まず音楽理論の基礎などからいろいろ初めて、やっと引けるようになったのですが 自分なりに探してもLove is blueの楽譜が見つかりません、 どなたか楽譜のある場所を教えてください、お願いします

  • 椎名恵のっLOVE IS ALL て?

    椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

  • LOVE IS ALLを歌っている人は…?

    もう、かなり前だと思うのですが、椎名 恵さんがカバーしていた「LOVE IS ALL」という歌の原曲(英語)を、結婚式で使いたいと思っているのですが、歌手名と、何というCDに入っているのかがわかりません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • LOVE IS ALL

    椎名恵のLOVE IS ALL とう曲がありますが、英語での曲名と歌っているアーチストを教えてください。よくコマーシャルソングなどでも使われてますよね

  • Love is youngから始まる曲名

    お世話になります。 突然、頭の中で Love is young という歌詞から始まる曲が流れ始めました。歌詞そのものも、あっているのか怪しいのですが、もし、曲名をお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

    徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。 もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか? もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。 ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ALL YOU NEED IS LOVEのカヴァー曲を探しています

    皆さん、こんにちは。 THE BEATLESの[ALL YOU NEED IS LOVE]のカヴァー曲を探しています。自分で探した中では映画「Love Actually」の中に1曲あったのですが、女性ボーカルでのカヴァーというのはあるのでしょうか??知っている方がいらっしゃいましたら、ゼヒ教えてください。宜しくお願いします!!

  • Love is~何度も言うよ~

    Love is~何度も言うよ~ これだれの曲ですか?

  • 椎名恵さんの love is all ・・・

    love is all -愛を聴かせて- をダウンロードしたいのですが、見つけられません・・・。DL出来るサイトを教えてください。 それから、この曲の英語バージョン(外人さんかな?)をご存知の方いらっしゃいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いしまーす

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

専門家に質問してみよう