解決済み

Ventures の 『Love Is Blue』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971155
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (45/71)

Ventures の 『Love Is Blue』という曲はカバーしているんですか?結構有名な曲だと思うんですが原曲があったら曲名を教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Paul Mauriatの「Love Is Blue」(恋は水色)のことでしょうか?

Paul Mauriat / Best Of (1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891491
お礼コメント
tentekomai

お礼率 63% (45/71)

これです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:34:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 80% (454/563)

最も有名なのは#1さんの仰る通りポール・モーリアのヴァージョン(ビルボード4週1位,オリコン18位/1968年)ですね。

元々は、アンドレ・ポップ(Andre Popp・曲)とピエール・クール(Pierre Cour・詞)が作り、
1967年のユーロビジョン・コンテストで4位に入賞したヴィッキー(Vicky)が歌った「L'amour est bleu」が原曲です。(オリコン25位/1968年)
お礼コメント
tentekomai

お礼率 63% (45/71)

ありがとうございました。
1967年ですか。そんな昔の曲だったんですね。
私が生まれる20年も前の曲とは・・・
投稿日時 - 2004-08-22 19:38:03