• ベストアンサー

White Loveのカバー?

昔、SPEEDの大ヒット曲でWhite Loveというのがありましたよね。 先日、薬局にいたところ、そのWhite Loveのカバーらしき歌が 流れていたのですが、カバーといってもヒップホップ調?に アレンジしてあって、男性の声なんですが、ただ叫んでるだけで 非常に不愉快な歌でした。 これを歌っているのが誰だかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

noname#62270
noname#62270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたらWhite Loveのカヴァーではなく、Body&Soulのカヴァーではないでしょうか。 http://www.barks.jp/news/?id=1000040077 デブパレードというアーティストがカヴァーしています。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/devparade/DFCL-1478/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=66492 もし、見当違いの回答でしたらすみません。

参考URL:
http://www.devparade.com/
noname#62270
質問者

お礼

そうです、White LoveではなくBODY&SOULでした! ご丁寧にリンクを貼っていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1
noname#62270
質問者

お礼

ああ、そうです、BODY & SOULでした! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バリー・ホワイト、愛のテーマのカバー曲について。

    こんにちわ。 バリー・ホワイトの愛のテーマ(Love's Theme)のカバーを 昔に聞いた覚えがあるのですが誰の歌か分かりません。 バリーホワイトの曲には歌がないと思うのですが、 カバーの方には歌が入っています。 男性のさわやかな声で、外国の方だったと思います。 自分は20代なのですがむしろバリーホワイトよりも、 そちらが原曲だと思っていたくらいよく耳にした記憶があるのですが、 調べても分からなかったのです。 自分の記憶が曖昧な部分もあるので、 広い範囲の情報を、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カーリー・サイモンのカヴァー?

    今日CDショップにちょっと寄ったときに、店内でカーリー・サイモンの大ヒット曲「うつろな愛」をサンプリング(?)したような、というかヒップホップアレンジにしたのか、そういう曲が流れていました。用事を控えていたので、何がかかっているのかを確かめることができないまま店を出てしまったのですが、その後気になって仕方ありません。曲の中でカーリー・サイモンに似た女性の声も出てきたように思うのですが、これは原曲の声とは違っていましたし気のせいだったのかもしれません。とにかく初めて聴くヴァージョンだったのですが、CDを入手したいので、誰のカヴァーなのかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • SPEEDのWHITE LOVEについて

    昔解散したSPEEDのWHITE LOVEというシングル(中には、White loveとナマイキがはいってます)が、安くて、自宅(またはコンビニ)まで届けてくれて、家で代金を払う(?)ようなところありませんか?

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

  • ラブ サム シングス?

    先日bay-FM(千葉限定のFMラジオ)を聞いていたら、 元気になる曲ということでとある曲が流れていました。 この曲名もしくはアーティストが知りたいのです! DJは曲紹介の時にタイトルを 「ラブ サム シングス」と言っていたので、 「love some things」もしくは「love something」などで ネットで検索しましたが全くヒットしませんでした。 曲の印象としてはノリノリの洋楽ヒップホップでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

    かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 曲名と歌手名教えて下さい

    ヒップホップダンスで使いたいのですが、 映画ブリジットジョーンズの日記の主題歌と、映画バットボーイズの主題歌を聞きたいのですが、曲名と歌っている人を教えて下さい。 あと、ちょっとわかりにくいのですが、よくCMでながれている I Love you baby-- ではじまる曲の題名と歌っている人を教えて下さい。 日本人も昔日本語でカバーしていたと思います。 あと何かヒップホップダンスにおすすめのカッコイイ曲がありましたらぜひ教えて下さい。

  • ファーギーも参加しているアルバム

    CMで見かけた、ファーギーなど色々な海外アーティストのヒット曲が 入っている アルバム(I LOVE HIP HOP系)のタイトル 知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう