• ベストアンサー

現在の政権に何をして欲しいですか? 

タイトルの通りです。 支持政党も書いて頂けると助かります。 例) 民主支持だが、子供手当ては震災対応に回すべき。 自民支持だが、1000年に一度の国家の危急事態だから、管首相をトップにとにかく超党的に人事を回すべき。 など。 言うだけはタダなので無茶な注文もOKです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

フランス政府のように、 「安定ヨウ素剤」の配布をしてほしい。 東京でヨウ素剤配布開始 仏大使館 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031701000998.html 支持政党はヒミツ。

その他の回答 (9)

回答No.10

たばこ規制枠組み条約の厳守! 自民党は金と票のためにたばこ規制をしたがりません いい加減受動喫煙と悪臭にうんざりです この煙の暴力は合法なので始末が悪い さっさと非合法にしてほしいです

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
回答No.9

いわゆる無党派層っす。現政権に何をして欲しいか。。。無茶でもなければ数も少ないっすよ。たったひと言っす。。。 「やる事やって欲しい」 原発ヤバしならそっちに掛かりっきりで救援物資の分配ひとつ満足に指示を出してねえ、そこかしこでガソリン足りねえつってんのに口先だけで大丈夫というだけで行動を見せねえ、だから気の小さいのが買い溜めに走っちゃう。政府は信用できねえ、信用したら餓死する、と不安になって。見せるもの見せて配るもの配って、っつー当たり前の事やらねえから揚句ドイツやイギリスや中国から「原発、マジで大丈夫なの?」っつわれちゃう。そのくせドサクサに紛れて自民党取り込もうとして断られて、当たり前だよね。こっちの政党フラフラあっちの政党フラフラしてる俺なんか、「次に民主党は、ねえな」って決定的になったっすわ。 今はそういう政界生き残り頭脳ゲームやってる場合じゃねえだろ。

回答No.8

解散総選挙。 民主は使い物にならなかったけど今回の震災の対応でさらに役立たずが露見しているからね。 (内閣総辞職だとまた使い物にならない民主の馬鹿の誰かが総理になるので) その後、民主党員と民主党員支持者は国外追放。 民主党が大好きな韓国か中国に行ってください。 民主党の民は日本国民を表すのではなくて韓国人と中国人を表します。

• jg0nww
回答No.7

雇用問題です!! 福祉の充実なんかしても、80代の年寄りは100歳までは生きられません。 若者が、正社員・正職員で働けて安定した収入が無いと、税金取れないから何も出来ません。 (財源の元が取れない) 支持政党? 何処もドングリの背比べでしょ。 赤旗新聞見ても、社民新聞etc見ても立派な事書いてありますが、それを早くやって下さい(-_-)

noname#136378
noname#136378
回答No.6

こんばんは 解散です。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

こんばんは。 現在の政権に、残念ながら期待は何もできません。 >言うだけはタダなので無茶な注文もOKです。 国会議員当選後必ずしていただく『議員研修』として、 『各所得層、様々な家族構成、全国各地各所』での、 『ホームステイ』です。 『山谷・あいりん(旧 釜ヶ崎)』から始まって『現旧災害被災地』、 『過疎地…』、『沖縄米軍基地周辺…』…各地の下町、山の手、 『天売島・奥尻島・与那国島・沖ノ鳥島…』…『水俣・夕張・足尾…』…。 着の身着のまま(所持金なし)で行って頂いて、 『各住民生活』を“最低一ヶ月満喫”していただきたいですね。 >支持政党も書いて頂けると助かります。 政党制廃止、大統領制導入希望ですので、 『無所属支持』です。 …以上『無茶な注文』とは思っていない、無茶な注文でした。 それでは。

回答No.4

子ども手当や、他のバラマキを停止。 そして、今の地震の問題が区切りがつき次第の早いうちの解散総選挙。 今の政権では何も出来ない事はここ数年で 証明されました。 「一度やらせてみたら」などと無責任なことを 言っていた人達もさすがに反省しているでしょう。 今の民主政権を支持しているのは、参政権や、小銭目当ての 連中か、反対と言うのが目的のサヨクだけ。 支持政党は、宗教政党や左翼政党以外の所を その時に応じて。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

1 就職難なんとかしてほしい 2 1時間あたりの基本給を上げてほしい 東京で821円   30代超えてからの就職ではよくても基本給17万程度税金ひかれて手取り13万    都会はアパートある、田舎はないから給料低くていいとか 田舎は会社入社条件= 自家用車 ほぼ面接で聞かれる自家用車ありますか? てことは車購入資金年間60万貯蓄必要で10年かけて600万だけど 税金とか車検で10年250万必要で残金 350万=車1台購入可 (維持費にはガソリン代含みません) つまり年60万貯蓄には月5万貯蓄必要ですので残金13万から5万で残金8万 そこからガソリン月2万円ですから残金6万円計算ですので で、田舎は家の固定資産税年10万 つまり月残金5万円 田舎は最終電車10時半 会社で遅くなったら帰る手段ないですから 結論 会社員は月の基本給最低25万ないと生活できないので!  ところが今の日本基本給よくても17万  特殊業務でない限り、もちろん年齢からいっても後戻りできない職種ばかり  看護師とか

noname#138477
noname#138477
回答No.2

・ 子供手当増額か所得税の配偶者控除・扶養控除の復活のいずれか だけです。 現在の野党では、政権は何もできません。 支持政党はヒミツです。