• 締切済み

イッツコム TZ-DCH500でBSをみれますか?

イッツコムに加入しています。B-CASカードのないTZ-TCH500をネットでかいました。 テレビ、BDレコーダともBSディジタルチューナーがあります。 これらのB-Casカードを使ってBSディジタルをみることは可能なのでしょうか? イッツコム用の設定とか、イッツコムでの許可がいるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

使えません。 設定情報の入力が必要です。 またケーブルテレビ局から遠隔操作でロックする事も可能です。

Jacksa_2011
質問者

お礼

やはりそうでしたか。有難うございました。ケーブルテレビからレンタルすることにしました。

• ampontan
回答No.1

私はイッツコムに加入しており、セットトップボックスはまさに TZ-DCH500 です。 今、確認したところ、B-CASカードともう1枚挿入されています。 個人認証のカードではなかったかと思います。 従ってイッツコム用の設定と許可は必要です。 今はケーブルテレビとしてアナログ放送だけに加入しているということですか?   イッツコムに問い合わせては如何ですか。 加入されているのでしたら、答えてくれますよ。 (電話:0120-109199) 最初にあなたの氏名、住所、電話番号を聞かれます。 要するに加入者に対するサービスとして相談にのるので本人かどうかを確認する必要があるわけです。 加入者の個人情報がコンピュータに登録されていて、イッツコムはその画面を見て確認してから相談に乗るということです。 

Jacksa_2011
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ケーブルテレビからレンタルをして対応することにいたしました。