• 締切済み

イッツコム TZ-DCH500でBSをみれますか?

イッツコムに加入しています。B-CASカードのないTZ-TCH500をネットでかいました。 テレビ、BDレコーダともBSディジタルチューナーがあります。 これらのB-Casカードを使ってBSディジタルをみることは可能なのでしょうか? イッツコム用の設定とか、イッツコムでの許可がいるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

使えません。 設定情報の入力が必要です。 またケーブルテレビ局から遠隔操作でロックする事も可能です。

Jacksa_2011
質問者

お礼

やはりそうでしたか。有難うございました。ケーブルテレビからレンタルすることにしました。

  • ampontan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私はイッツコムに加入しており、セットトップボックスはまさに TZ-DCH500 です。 今、確認したところ、B-CASカードともう1枚挿入されています。 個人認証のカードではなかったかと思います。 従ってイッツコム用の設定と許可は必要です。 今はケーブルテレビとしてアナログ放送だけに加入しているということですか?   イッツコムに問い合わせては如何ですか。 加入されているのでしたら、答えてくれますよ。 (電話:0120-109199) 最初にあなたの氏名、住所、電話番号を聞かれます。 要するに加入者に対するサービスとして相談にのるので本人かどうかを確認する必要があるわけです。 加入者の個人情報がコンピュータに登録されていて、イッツコムはその画面を見て確認してから相談に乗るということです。 

Jacksa_2011
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ケーブルテレビからレンタルをして対応することにいたしました。

関連するQ&A

  • TZ-DCH2810でBS放送が視聴出来ない

    今までTZ-DCH821で地上デジタル、BS、CATV放送を視聴していましたが、先日違う地域に住んでいる親からTZ-DCH2810をもらいました。 そして、DCH2810に今までDCH821に挿していたB-CASカード、C-CASカードの2枚を挿したところ、設定画面のチャンネル設定のところで「地上デジタル」の項目しか表示されず、「BSデジタル」「JC-HITS」の表示がありませんでした。 チャンネル設定の画面に「BSデジタル」「JC-HITS」の項目を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ブルーレイレコーダーでBSを見たい

    今はBSをブルーレイレコーダーとチューナーをケーブルで繋いで見たり録ったりますが その場合録画したとき画質が悪かったりBDにうつせなかったりします そのためブルーレイレコーダー本体で視聴できるようにしたいのですが 色々調べてみたとこB-CASカードをどうにかすれば見れると聞きました そこでB-CASカードについて色々調べてんですがいまいちわかりません B-CASカードをすればブルーレイレコーダー本体でBSを視聴できるようになるのでしょうか? ブルーレイレコーダーは二台でどちらもパナソニックで 一つはDMR-BR580 もう一つはDMR-BWT510 チューナーもパナソニックでTZ-DCH1100 でブルーレイレコーダーとテレビは赤いカード チューナーは二枚入っててねずみ色のカードとオレンジ色のカードが入っています 説明力がなくすみません よろしくお願いします

  • TZ-DCH800/820で、BSをパススルー受信

      マンションのケーブルTV環境から、一戸建てのアンテナ環境に移り住みます。 一戸建てには地デジ/BSのアンテナ・ブースターは設置済みなのですが、 テレビについては、アナログ(プラズマ他4台)を使い続けようと考えています。 そこに、TZ-DCH800(またはTZ-DCH820)を複数台払下げて頂ける機会がありまして、 今回、コチラに質問をさせていただきました。 今までのケーブルTV環境では、リースチューナーにアンテナを接続するだけで地デジBSの視聴ができましたが、 一戸建てのアンテナ環境において、TZ-DCH800(またはTZ-DCH820)を使った場合、地デジやBSの視聴は可能なのでしょうか? チューナー内蔵TVの場合であれば、UHF/BSの分波器により、それぞれをアンテナ接続口に接続すればOKですが、 独立したチューナーを経由した場合、TZ-DCH800(またはTZ-DCH820)にはアンテナ接続口が一つしかないので、 実際に地デジとBSの両方が視聴できるのか不明です。 ネットで調べましたところ、地デジについては受信設定でパススルーを選択することができる様なのですが、 BSにつていはパススルーを選択できる趣旨の記述は見当たりませんでした。  ・アンテナ環境(地デジ/BSがパススルー)において、TZ-DCH800(またはTZ-DCH820)を使った地デジ/BSの視聴は可能か?  ・TZ-DCH800(またはTZ-DCH820)へのアンテナ接続口は一つであるが、地デジ/BSの両方を視聴できるのか?  ・受信設定では、地デジだけでなく、『BS』についてもパススルー設定が可能なのか? この辺りの疑問について、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。      

  • STB TZ-DCH500 とilink出来るBDレコーダー

    BSやCS放送もBDにムーブしたくて CATVでSTBをそこで扱っている中で唯一ilinkの付いているタイプ(パナソニックTZ-DCH500)にすることにしました。そして接続可能なBDレコーダーを探そうとパナソニックに問い合わせたところ TZ-DCH500とilinkで接続できる機種は無いと言われてしまいました。そうなるとBS・CS放送のBDへのムーブは不可能ということなのでしょうか?何か方法がありますか?またパナソニック以外でもいいので、TZ-DCH500とilinkで接続できるBDレコーダーがあったら教えてください。

  • CATVチューナーTZ-DCH800は、BS映る?

    またまた、私にとって難問です。 みなさん、助けてください。 前回の続きです。うちのマンションは、ベランダがBSアンテナ受信の方向にありませんでした。 振り出しに戻ってしまい、前回のチューナー問題が再浮上。 『TZ-DCH800など(パナソニック製)そもそもCATV会社指定のチューナー)は、設定次第で無料BS放送なのだから受信できる。』という同僚のコメントに心が動きそうです。『無料BS放送なのだからCATV契約の問題ではない』とのこと。 なにがなんだか???? ちなみに当マンションは、CATVの受信はできます。 厳密にはどうなんでしょうか?設定次第なのでしょうか?BS無料視聴、方法はありますでしょうか? どなたか詳しい方ご指導を。

  • B-CASカードについて

    現在BSデジタルチューナーで視聴しているのですが、地上デジタルテレビ買った場合B-CASカード刺す所がテレビ側にありますよね? これはそのままBSデジタルチューナーに刺さっていた古い方を刺せばそのまま問題なく地上D、BSデジタル、スカパー110を見れるのでしょうか? 又、WOWOWに加入しているのですが、これも大丈夫でしょうか? それとも新しいB-CASカード刺して色々連絡しないといけないのですか? BSデジタルチューナーはBSデジタルが開始された年に買ったものです

  • BSデジタルについて

    新しくテレビを購入しました。BSデジタルチューナー内蔵なのでW杯を観るためにBSデジタルを契約したいのですが、B-CASカードありますよね、それはスカパー!のように一ヶ月W杯をみて次の月に契約しないことはできますか?またそれが可能な場合NHKを除いた無料放送の民法のBSデジタルだけ視聴することは可能なのでしょうか?

  • BSデジタル放送用のB-CASカードについて

    こんばんは ◆友人からBSデジタルチューナー(BSデジタル放送用のB-CASカードが付属)を貰いました。この「BSデジタル放送用のB-CASカード」ではスカパー!e2の無料体験サービスと本契約は可能ですか? ◆また、試しに地デジ対応のテレビに挿入しましたが、地デジとBSデジタル放送は視聴出来ました。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 地デジ、BS、CSデジタルのチューナー・テレビのB-CASカードは同じ

    地デジ、BS、CSデジタルのチューナー・テレビのB-CASカードは同じでしょうか? こないだチューナー、テレビと買ったのですが、テレビの方はB-CASカードが後日配送されてくる代わりに値引きしてもらえました。 本日、地デジ工事のため、テレビを設置するのですが、新しいテレビ(こないだ買ってきたの)を設置したいんですが、もしチューナーのB-CASカードがそのテレビに使えるのなら、使いたいんです。チューナーもBS/CSデジタル機能もデータ放送機能もついていますので、テレビの方と機能はほとんど一緒とおもうんですが・・そういったことは無理なんでしょうか? テレビはORION製のLD26V-D30という機種です。チューナーはUniden製DT300(B)という機種です。 こういうものに疎いので、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • BSが認識されません

    BSが認識されない件について テレビ オリオン 2017年製 レコーダー BDZ-FW1000 チューナー BD-V302J(J:COMに加入しています) 新しくレコーダーを購入し、テレビとチューナーに接続をしました。 かんたん接続設定をしたところ、BS/CSが認識されず、正しくケーブルが繋がれていない旨の指摘が表示されました。ですが、線は説明書通りに繋いでおり、原因がわかりません。 ただ、J:COMのサイトで見た設定方法と、SONYの説明書では、一部噛み合わない部分があり、SONYの通りにするとHDMIケーブルが一本余ります。テレビにはHDMIの穴が二つあります。 チューナーとレコーダーはWiFiでホームサーバーとしての設定は完了しています。 録画をアナログで行おうとすると、レコーダーは設定できますが、チューナーでは録画できないと言われます。 何か足りないものがあるのでしょうか? そもそもBSの録画は無理なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。