• ベストアンサー

IP電話

海外からの電話が通じません。 電話会社に問い合わせた所、地震直後の3月14日の朝は電話回線が込み合っていたそうです。 3月18日にまた海外から電話をしてもらうように頼んだのですが、また電話が通じなかったようです。 YBBのIP電話を使用してるのですが、海外からの電話は地震以外でも通じにくいのでしょうか。 電話の時間帯は朝10時です。 海外はニュージーランドからです。 教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YBBとはYABBAカードの事でしょうか? 地震時もそれ以降も普通に利用出来ていますよ♪ あっ、けど最近使ってるのは日本→NZの1方向 だけですね・・・ NZ→日本だと何か違うのかな?

cocoa87
質問者

お礼

NZから電話通じました。 ありがとうございました!