CLANNADの幻想世界-異世界設定や時間の流れはどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • CLANNADの幻想世界は、自分が存在している中で別世界で生きているという設定です。
  • 幻想世界の流れは智也達が存在している中でリアルタイムで起きていたのか、それとも過去の出来事なのか、はっきりとはわかっていません。
  • CLANNADの幻想世界についての詳細な情報は限られており、詳細な調査結果は見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CLANNADの幻想世界って・・

幻想世界について2つ質問があります。 CLANNADの幻想世界の設定、 つまり自分が存在している中で、別世界で自分が生きているということ、 それはこの三次元でも説は唱えられているものなんですか? パラレルワールドに種類が似てますがまったく違うものですよね? もう一つ。 幻想世界の流れは智也達が存在している中でリアルタイムで起きていたことなんでしょうか? 同じ時間の違う次元で行われてたことなんでしょうか? それとも、智也たちが生まれる前に起きていたことなんでしょうか? 大好きなアニメなんですがいまいちよく分かりません。 自分なりに調べましたがうまく見つけられませんでした。 ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

クラナドのストーリーに正解はありません。 多くの皆さんが持論を展開しています。 http://www.google.co.jp/search?q=CLANNAD%E3%80%8 … 参考になれば幸いです。