-PR-
解決済み

インターネットエクスプローラーでのソースの表示

  • 困ってます
  • 質問No.66044
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

ソースを見たいのですがどうやればいいのでしょうか?
現在インターネットエクスプローラーでソースを表示しようとしても何も表示されませんし、何も起動しません。

ツールバーの[表示]→[ソース]
マウスの右クリック→[ソースの表示]
と両方やっても出来ません。

解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

スタート - ファイル名を指定して実行
「notepad」と入力 - [OK]

でメモ帳立ち上がりますか?
もし立ち上がるなら

コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除
Microsoft Internet Explorer - [追加と削除]
Internet Explorerを修復する

あとは、Internet Explorerのメニューから

ツール - インターネットオプション
全般 - インターネット一時ファイル - [ファイルの削除]
すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェック - [OK]

これで駄目ならどーしましょう(^^;;
お礼コメント
s_tada

お礼率 38% (5/13)

ご返答ありがとうございます。

>コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除
>Microsoft Internet Explorer - [追加と削除]
>Internet Explorerを修復する
こうやろうとしたら、Internet Explorerが有りませんでした。
ただ、Temporary Internet Filesフォルダの中に500Mぐらい残っていたので
削除したらソースが見られるようになりました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:57:28
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

外している可能性ありますが・・・

Internet Explorerの
ツール > インターネットオプション > プログラム

の中にある「HTMLエディタ」が空欄になっていませんか?
なっていれば、Windows Notepadなど、何かエディタを設定し、再度試してみてください。
お礼コメント
s_tada

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
しかし、やってみても変わらない状態です。
投稿日時 - 2001-04-20 16:42:52


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

view-source:http://www.okweb.ne.jp/

とかで表示するのは駄目でしょうか?

参考まで
お礼コメント
s_tada

お礼率 38% (5/13)

早い回答ありがとうございます。
>view-source:http://www.okweb.ne.jp/
とやってみましたが、出来ません。
質問内容と同じ状態になります。

全く反応がありません。
他に何かありませんか?
投稿日時 - 2001-04-20 15:14:20
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

それはどのようなHPですか?

中にはソースが見れないHPもあるので。
補足コメント
s_tada

お礼率 38% (5/13)

全部のサイトです。
投稿日時 - 2001-04-20 16:40:28