zakkuのプロフィール

@zakku zakku
ありがとう数160
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
20%

  • 登録日2001/01/22
  • ダイヤルアップとケーブル接続共存できますか?

    PCが(A)(B)2台あります。 (A)をダイヤルアップ接続(COM0)でインターネットに使用、(B)を(A)のクライアントとして、ファイル操作可能なように接続したいのですが、その時、ケーブル接続(USBか、COM1で)したいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか?  「そんなことは無理」らしいといわれたのですが、理由がよく分かってません。  ご存知のかた、教えて下さい。

  • コーヒー嫌いのスタバ通い

    実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。 コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。 最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、 友達とスタバに行く機会が多くなりました。 しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。 去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。 (何故か紫色してました…見間違い?) 次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、 いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。 しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして… 他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか? 私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。 ※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。 後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。 数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を 配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪

  • パソコンって他人が見れる?

    こんにちは。 最近、携帯にイタズラメールが入ってくるのでパソコンで 携帯会社のホームページを使ってメールアドレスの変更を しました。でも、次の日にまた携帯にメールが。。 変えたばかりで、まだ使っていないのになぜ? パソコンって他人がどこからか入って見ることってできるんでしょうか?

  • ネットウォークマン

    初めてノートパソコン(DynaBookSS)を買ったので 憧れのネットウォークマンも買いたいのですが、 MP3とかADDやらUSBとか よくわからない言葉がいっぱいで、困ってます。 しかもみなさんの質問をみていると、 うまく配信されなかったり 動かなくなることもあるようで、買っても 使いこなせるのかどうか不安です。 安全で安く、初心者でも楽しめるような ネットウォークマンありませんか? 上手な使い方なども教えてもらえると、嬉しいです。

  • 夕方になるとネットワークがつながらなくなります

    win95,98,nt(ws)でピアツーピアのネットワークを組んでます。 特定のPCが夕方になるとネットワークにつながらなくなります。(インタ-ネット、プリンタ等TCP/IP接続) (IPアドレスはルーターによるDHCP機能を使用してます。) ただし、再起動するとつながります。 どうしてでしょうか?? ルーターの設定はIP個数等、問題ないと思います。