• ベストアンサー

webカメラMac海外版で使える物を探しています。

PowerBook G4、OSX10.5.8を使っています。海外版なのですが日本語は使えるようにいてあります。電化製品店でMac対応可のwebカメラを購入したのですが使えませんでした。 お店の人に尋ねたところ、他社の製品でMac対応とあっても海外版に対応しているかは使ってみないとわからないと言われました。 インターネットからでも購入できればと思います。海外から取り寄せると送料が高くつくので、日本で手に入りそうなご存知の機種があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.4

買い物ついでに見てみたら、こんなのがありました。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ZCMS-V25SETSV http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CMS-V24SETSV_O ヘッドセットは対応していませんが。

mimimi627
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外モデルのOXに対応しているか問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

>Mac本体に日本版とか海外版なんてありませんよ。 突っ込まれても困るので書いときますけど、使えるソフトに違いがある という意味ではありません。(言語環境が他言語とは別の意味で) 私が使っていたPM G5もアメリカモデルでした。

mimimi627
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。知識がないものでおはずかしい…。 きっと私のもアメリカモデルなんですね。 電気屋さんで聞いてみたところ、ほとんどのwebカメラが日本語OXにしか対応していないそうです。 実際に試してみて動くかもしれないとは言われましたが。 全部買って試すというのも無理ですし、困っています…。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

>電化製品店でMac対応可のwebカメラを購入したのですが使えませんでした。 Mac専門店で検証済みのものを購入しましょう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

Mac本体に日本版とか海外版なんてありませんよ。 カメラと使用するソフトのの動作条件の問題ではありませんか。 PowerBook G4にはUSBが1.1という機種があるかも知れませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マックOSX上でウェブカメラを使ってスカイプ

    マックOSX上でウェブカメラを使って海外の友人とスカイプをしたいと思っています。(通話相手はウィンドウズでロジテックのウェブカメラを使用しています。)ヨドバシなどでもウィンドウズ用のウェブカメラの種類は多いのですが、マック用はiSightしかなく、価格も少々高いので、もしウィンドウズ用のウェブカメラでマック用に使用できるものなどがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。パソコンはPowerbook G4/1.25です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 海外OS対応のWebカメラを探しています。

    こんにちは。私は今、ビデオチャット用にWebカメラを探しています。バッファロー社製で良さそうなものが見つかったので、同社に私の使用しているパソコンとそのカメラが対応しているか問い合わせてみました。 私のパソコンは、アメリカで購入した東芝製のものなのですが、英語版のWindows Vistaを搭載しています。ところが、困ったことに、バッファロー社の製品は、日本語OS以外には対応していないとの回答をいただきました。 私のように、海外OSを使っている人にも使えるWebカメラは、日本には無いのでしょうか? 遠く離れた大切な人と顔を合わせておしゃべりができるよう、皆さん、どうかお力を貸してください。

  • WEBカメラ 日本製は海外で使用できる?

    海外に住んでいる友人とwebカメラをつかって チャットをしたいのですが、日本で売っているものを 送ろうかと思っています。 友人は日本人で、韓国人と住んでいて 韓国版TOSHIBAのPCをカナダでつかっています。 電気やサンにきいたら  そういった環境で日本でうっているwebカメラ がつかえるかわからないといわれました・ どなたかご存知の方いらっしゃいますか?? 宜しくお願いいたします。

  • ウェブカメラ

    mac対応のウェブカメラありますか?

  • ウェブカメラについて・・・

    パソコンでスカイプをしたいのですが、マックのパソコン対応のウェブカメラが探せないのです・・・ どなたか、教えて下さい。 osxです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのOSは日本版でも海外のものでも・・・

    Macのことはぜんぜん分からないのですが、 最新のMac OSXは日本語版でも海外のものでも言語以外はまったく同じなのでしょうか? また、海外のものに日本語版のソフトを入れても問題はないのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでwebカメラを使いたい

    ものすごく困っています。ビデオチャットをしなければならなくなり、急いでカメラを購入しました。 しかし、web上で映像が反影されません。 いったいどういうコトなのか…? デバイスが重複している可能性があると聞いたので、 分からないなりに『Device』で検索をかけてそれらしい物を見つけてデスクトップに移動しました。 それでもやっぱり反影されません。 何が悪いのかさっぱりわかりません。 webカメラはLogicool社のQcamPro4000です。一番メジャーなやつみたいで、PC上ではちゃんと見れるし、普通に稼動しています。 何が悪いのか分かる方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにMacはiBook os9.2です。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでSkypeするのに使えるWebカメラを探しています。MacOS

    MacでSkypeするのに使えるWebカメラを探しています。MacOS X 10.4です。ここ(http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/010.html)とか、ここ(http://webcam-osx.sourceforge.net/)とか、調べるのですが、結局のところ最近の、UVC対応のWebカメラであれば大丈夫なのでし

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでSkypeするのに使えるWebカメラを探しています。MacOS

    MacでSkypeするのに使えるWebカメラを探しています。MacOS X 10.4です。ここ(http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/010.html)とか、ここ(http://webcam-osx.sourceforge.net/)とか、調べるたのですが、結局のところ最近の、UVC対応のWebカメラであれば大丈夫なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • macのwebカメラ

    mac10.3です。ブロードバンド環境です. webカメラでmac対応で 画像がきれいで、 いろんなところのチャットで使えたりするものが ほしいんですけど ロジクールの商品とかisightがよいのでしようか? 後者の場合 usbでないため、転送速度が速いみたいですけど レビューサイトを見たら ほかのもののほうがきれいだったりしたので わざわざ高いものを買わずに ロジクールなどにしたほうがいいのかな? と思っています.  具体的に この商品がいいですよと 教えていただけませんでしょうか. よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac