• 締切済み

ニスモ スポーツクラッチキット

クラッチが怪しくなってきたので、ニスモのスポーツクラッチキット のカッパーミックスを入れようと検討しています。 純正なみに扱いやすいと評判ですが、ちょっと気になるのは 2000回転くらいで「ガラ音」がするということです。 実際に使用している方に回答していただきたいのですが、 この「ガラ音」は結構大きい音なのでしょうか? 車検対応の社外マフラーや、タイヤのロードノイズでかき消される くらいの音でしょうか? それとも、走行中室内で音楽を聴いていても分かるくらいの 音量なのでしょうか? かなり大きい音であれば、別のクラッチにしようと思います。 ちなみに、クルマはステージアのRB25DET・4WDで、純正5MTです。 最後に、このクラッチの操作フィーリング等も教えていただけたら 助かります。では、よろしくお願いします。

• YZF22
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

回答No.1

共鳴音ですから、固体によって違いますが、 かなり気になる位の場合が有ります。 アクセルONで、速度の割りに高いギアで加速する場合に起こります。