• ベストアンサー

新幹線の予約について

明日午前に埼玉県大宮から新幹線を使って小豆島へ行こうと思っております。 切符などは取れるのでしょうか? 出来れば安く行きたいと思います。 ネットで購入は出来るのでしょうか? お勧めのサイトなどがありましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

今日午前の出発ですと、エクスプレス予約は利用できません。 JR東海エクスプレスカードまたはJ-WESTカード(JR西日本)を持っていることが条件です。 クレジットカードですから契約に時間がかかります。 ごく普通に切符を買うのが一番安いですね。 小豆島へはどこから渡るおつもりでしょう。 それによって回答も異なってきますが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6 http://www.shikokuferry.com/ 最も安くと言うことであれば、姫路からのアクセスでしょう。 乗車券:大宮→姫路 9560円 新幹線特急券:東京または品川→姫路 5140円 合計 14700円

ODEX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 取れる新幹線時間だとフェリーの最終に間に合わないため 明日予約しました。 次回からこちらの回答を参考とさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクスプレス予約が一番安いです。エクスプレスに対応したクレジットカードをもってませんか?? これならネットで予約できますよ。座席まですべて指定できますし。内容がわからなければ、詳細はJR東海のHPで確認してください。 なければ、金券ショップで回数券を購入して緑の窓口で座席をとるのがその次に安いです。 こだまでよければ、JR東海ツアーズでぷらっとこだまのような安いチケットが売ってます。 これくらいですかね。出発が明日ですもんね。JR東海ツアーズに行ってみるのがよいかと。 エクスプレス予約 ⇒ http://expy.jp/top.php JR東海ツアーズ ⇒ http://www.jrtours.co.jp/e-pla/

ODEX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 取れる新幹線時間だとフェリーの最終に間に合わないため 明日予約しました。 次回からこちらの回答を参考とさせて頂きます。