• ベストアンサー

紙おむつが無い

今回の東日本大地震の被災地では、紙おむつが足りない状況とのことですが、 身近なもので紙おむつの代用となるものはありますか? もしくは、自分で身近なもので紙おむつを作る方法があれば教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日とくダネだかでやってたんですけど、タオル?と、ビニール袋を縦に切った状態で 代用できますみたいに紹介してましたよ。 調べたら紹介してるサイトありました。 http://supersentai.jugem.jp/?eid=277 タオルが大量にあるか、洗う環境が整ってないとダメそうですけどね。

kanbiasso
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は友達が本日出産しました。 いまは病院内ですので問題ありませんが、気になっていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• riyumada
回答No.4

先日ネットで母乳パットがあったら、それが代用できる、とありました。 男の子のほうが簡単にできるようです。(当てる範囲が狭くていいからでしょうか)

• life2_001
回答No.3

お住まいはどこですか? 通販でも販売されていますので。。 関東から東北地方、北海道への宅配は中止されていますがそれ以外なら そんなにかからずとも手に入りますよ。

noname#137488
noname#137488
回答No.1

http://dclog.jp/en/2178261/335813807 こちらのサイトを参考にどうぞ!私もどこを探してもミルク、オムツがない状態で困っています…

kanbiasso
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 riasuki様もお困りのようですね・・・。 参考にさせていただきます!