• ベストアンサー

歯に付いたタバコのヤニを取るには?

何か、効果の有る歯磨き剤などを教えてください。

noname#129731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I53
回答No.3

ヤニの着いた歯をヤニ取り用の歯磨き粉で磨くともちろんヤニは取れます。 が、ヤニ取りの歯磨き粉には、「研磨剤」というものが含まれています。 ヤニだけではなく、歯の表面も削り取ります。 そうすると、表面の艶がなくなり、ひどい方の場合、冷たいものがしみる知覚過敏の症状も出かねません。 表面もザラザラしているので、新しいヤニが着きやすくなります。 元歯科医勤務ですが、きっとどこの歯科でもそのような歯磨き粉はおススメしません。 すこし高いヤニ取り歯磨き粉を買ったつもりで、歯科でクリーニングしてもらったら、ヤニはもちろん、歯もツルツルになりますよ!

質問者

お礼

>歯科でクリーニングしてもらったら、ヤニはもちろん、歯もツルツルになりますよ! 今、ちょうど虫歯で歯医者に、かかっているので相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ザクトライオン が有名どころですが、私は参照URLに記載した商品をお勧めします。 但し、やはり一番確実で手間の掛からないのは歯科医に掛かることです。 保険適用できないので料金は掛かりますが、確実に綺麗にして貰えます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E8%96%AC-%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%83%BC/dp/B000FQQE36
質問者

お礼

ありがとうございました。