• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歯についたタバコのヤニって落とせますか?

  • 質問No.13267
  • 閲覧数17960
  • ありがとう数45
  • 回答数3

お礼率 33% (3/9)

最近禁煙を始めたのですが、昔の白い歯に戻れないかなあと思っています。歯についたヤニって落とせるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (56/192)

ヤニなら落とすことができます。
私は毎月歯科医に通い、タバコのヤニを落としてもらっています。私がやってもらっているのはクイックジェットという塩つぶを噴射させて歯の表面の汚れを落とすものです。(しょっぱいですが痛みはありません。)歯科医によって方法は異なると思いますが、私の場合はクイックジェットでかなり白くなります。(ヤニはもちろんですが、コーヒーやお茶のシブなどもキレイにとれます。)
ただ、人それぞれ本来の歯の白さが違いますのでNakaさんがおっしゃるようにより白くしたいのであればお金をかけてのホワイトニングなどもあります。
ホワイトニングやクリーニングなど歯のエステが流行っていますが、人気のある銀座(お台場・新宿にもあります)のTeethArtさんなどではかなりキレイにやっていただけるようです。
お礼コメント
nazu

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます。白い歯に戻れると聞いてほっとしました。歯医者で一度相談してみます。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (107/466)

落ちます。
ヤニ落とし用の歯磨き粉は市販されています。
1回じゃ無理ですが、根気があれば大丈夫。
歯医者で落としてもらえば歯垢も一緒に落としてくれます。
どっちにしたって白い歯には戻れますから、
禁煙はおやめなさい。

タバコは心の栄養です。
心が健康でなくっちゃ。
お礼コメント
nazu

お礼率 33% (3/9)

わたしは禁煙できてハッピーなのですが、やっぱり心の栄養なのかな。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
かなり落とせますよ。
消しゴムのように、ゴシゴシこすってヤニを落とす商品も出ていますし、一般に手に入る、ヤニ落とし用の歯磨き粉でも、根気良く磨いていればだんだん落ちてきます。(磨き過ぎや、磨き方によっては歯肉に良くないかもしれませんが…)
また歯医者さんで表面を削ってもらえば、一発で落ちます。

ただ歯のエナメル質というものは、元々そんなに「白く」はありません。
「真っ白」な歯をお望みでしたら、セラミック等でコーティングを施してもらうか(高いですよ~)、必要な日だけでも歯のマニキュアを塗るなどして、黄ばみを隠すほかないでしょう。
お礼コメント
nazu

お礼率 33% (3/9)

歯のマニキュアなんてものがあるんですね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00