無線LANの接続方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続について教えて下さい
  • 新しいPCでの無線LAN接続がうまくできない
  • 困っているので質問してみました
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの接続方法について教えてください

無線LAN接続について教えて下さい 今日新しいPC(無線LAN内蔵)が届いたのですが、うまくネットに接続できなくて困っています。 使用している親機はNEC WARPSTER WR4500Nです。 元々親のPCを有線で接続し、自分のPCは付属のUSBスティックを使い無線でネットに接続していました。 少し前にGALAXY Sを買ってwi-fiに接続した際も同様だったのですが、自分のPCでネットが使えなくなりました(その時wi-fiは接続出来ていました) 今回新しいPCでも同様の事が起こり、うまく接続できなくて困ってここに質問してみました 無知で説明不足かもしれませんが、出来るだけ答えられることは答えるので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無線LANの設定に必要なのは、SSID、暗号化方式、暗号化キーの3点です。 現在親機に無線LAN接続できているPCの設定内容と同じものを新しいPCに設定して下さい。 又は、親機に有線LAN接続しブラウザでhttp://192.168.0.1/と入力すると親機に繋がりますので(IDパスワードはマニュアルを参照のこと)、上記3つの設定内容を確認し同じものを設定して下さい。

exnanosh
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Atremの子機を買ってきて使えば繋がると思います。 我が家でも親機がAtetmなのですが、パソコン内蔵子機ではうまくいかないので子機を買いました。

exnanosh
質問者

お礼

ありがとうございます