• 締切済み

ソフトバンク携帯ずっと“しばらくお待ち下さい”

教えてください。 ソフトバンク携帯001SHを2週間ほど前から使用していますが ふと携帯を見てみたら“しばらくお待ちください”(電源ONにした時の画面) になっていました。 電源ON/OFFボタンを押しても同じ状態です。 電池を着脱してみましたが同じ現象です。 かれこれ5時間・・・・。 何もいじってないのですが・・・・。 対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

「しばらくお待ちください」は、電波強度は十分ある(アンテナは立っている)が、その地域でのソフトバンク機種の通信が多く、接続できない場合に出ます。 例えば今頃だと、大きめの地震が起こると、安否確認に携帯を使う人も多く、同時接続数に限界があるため、そのようになる確率が上がったりします。 各社それぞれで基地局を建設していますが、ソフトバンクはちょっと電波の利用効率がよくなかったり、iPhone大展開の影響で大量に通信が行われるようになってたりして、アンテナ容量的に3台キャリアの中では一番厳しいようですね…。

shibamame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ショップに行ってみないと対応できなそうですね。 時間を見つけて行ってみます。

• SWM5903
回答No.1

ファームウエアのアップデート最中に電源が切れた… とかはありませんか? 考えられるのは、  1.SIMカード不良(接触不良などを含む)  2.ファームウエアの損傷  3.ハード故障 位でしょうか。 1.の場合、SIMカードを抜き差しすれば、治る可能性は あります。 それ以外の場合は、Softbankショップへ持っていく以外 に打つ手は無いと思われます。

shibamame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 SIMカード抜き差ししてみましたが復旧しませんでした・・・。 ショップに行ってみないと対応できなそうですね。 時間を見つけて行ってみます。