• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VMwareでのネットワークにて教えてください。

MacOS10.5にVMware(windowsビスタ)で使用しています。 今朝程車内のネットワークの共有ホルダにアクセスできません。 共有ホルダ側のサーバーからpingすると繋がっているんですが こちら側からpingしても繋がっていない様です。 ネットワークセンターにもアイコンが出ません。 サーバー側からは見えます。 何が原因でどうすれば解消できるんでしょうか? 教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>MacOS10.5にVMware(windowsビスタ)で使用しています。 VMware Fusionでしょうか?、それともVMware Playerでしょうか? どちらかによって点検すべき内容が異なります。 >今朝程車内のネットワークの共有ホルダにアクセスできません。 「車内」は「社内」の誤変換でしょうか? ホストマシン以外のサーバーの共有フォルダにアクセスできないのでしょうか? >こちら側からpingしても繋がっていない様です。 「こちら側」は仮想マシンのゲスト(Windows Vista)ですね。 >サーバー側からは見えます。 サーバーはWindows OSでしょうか?、それともMac OSでしょうか? 状況の説明が不足していますので的確なアドバイスが困難です。 もう1度状況を冷静に観察して必要事項を捕捉して下さい。