• 締切済み

ワイヤレスに関して教えて下さい

家ではコレガという機器を使用してワイヤレスを他の部屋でも使用しています スターバックスやマクドナルドでワイヤレスで使用している方を見るのですが ワイヤレスの機能内蔵のPCを持っていけば誰でもネットに接続できるのでしょうか? それとも何らかの契約をしなければ接続できないのでしょうか? 初心者なので宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

NTTグループの回線が経由されている環境でのブウラウジングの場合には、 ISP業者との契約を先に済ませていないと、顧客認証が阻まれますが、 NTT回線経由への無線接続が叶えられ得るルータもが販売され始めましたので、 二重ルータ問題が残りますが、それをFreeSpotが導入してくれているのでしたら、 RADIUS認証の為の契約は必要にならないでしょう。

• aero1
回答No.1

>ワイヤレスの機能内蔵のPCを持っていけば誰でもネットに接続できるのでしょうか? >それとも何らかの契約をしなければ接続できないのでしょうか? 「FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス」 http://www.freespot.com/ 「マクドナルドの店舗で無線LANを使うためには?」 http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-1 http://www.starbucks.co.jp/search/index.html/ 無料で出来るタイプと、契約が必要なタイプと両方あります。