• 締切済み

USBが突然利用できなくなる。

Windows7 64bit 版を使用しています。 USBマウスを利用していて、1日に1,2回くらいの割合で、突然マウスが利用できなくなります。 タッチパッドのマウスは利用できます。 一度この状態になると、 USBにフラッシュメモリや別のマウスをさしても、認識しません。 他のUSBポートでも同じ現象になります。 デバイスマネージャーのUSBは、全て正常に認識されており、ドライバーも全て最新とでます。 再起動すると、また正常に使えるようになっていますが、 いつも、USBが使えなくなる⇒再起動する。の繰り返しで疲れてきました。 よい対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マウスを交換して様子をみて下さい。 交換しても同じならパソコンメーカへ連絡して下さい。

NYAONYAONYAO3
質問者

補足

メーカーの回答としては、 ドライバーの入れなおし、それでも解決しなかったら初期出荷状態に再インストールと言われました。 ドライバーの入替をしても解決しませんでした。 今の環境を作り直すのはなるべくさけたいと思っております。 ドライバーは「Intel(R) 5 Series/3400 Series Chipset Family」です。 この不具合と関係しているのではないかと、自分では推測しています。 http://support.microsoft.com/kb/978789/ja