• ベストアンサー

windowsインストーラのウインドウが開く

起動時や新しいウインドウを開くたびに、   選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。     [ok]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ   'Search Settings.msi'を含むフォルダに対する代替パスを   以下のボックスニ入力します。      というウインドウが開きます。  PCはXPです。  いろいろと検索して調べてみたのですが、よく分かりませんでした。  あまり知識はないので詳しく教えて欲しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.3

下記ページを見ると SearchSettings.exe はトラブルの要因になる実行ファイルと思われます。(Spigot, SearchSettings.exe で検索するとトラブル例が相当ヒットします) http://systemexplorer.net/filereviews.php?fid=365078 マイコンピュータ等を開くときに表示される内容は、最初のものと同じ内容でしょうか。また、Spigot,Inc というメーカーに何か思い当たることがありませんか。とりあえず、スパイウェア対策ツールをインストールして、チェックしてみたらどうでしょうか。 http://www.gigafree.net/security/spy.html

その他の回答 (3)

• Ctrl-Z727
回答No.4

スパイウェア対策ソフト "Malwarebytes' Anti-Malware" が、SearchSettings.exe を PUP (Potentiall Unwanted Program) として検出するようです。 上記対策ソフトのインストール・使い方は下記ページを参考にするとよいでしょう。 http://www.moej.info/2009/10/malwarebytes-anti-malware.html

mikansan
質問者

お礼

いろいろと試してみた結果タスクマネージャーでSearch Settingsを終了し、 Ieのツールのアドオンの管理で無効にしてSearch Settingsを削除したら メッセージが出なくなりました。  今までありがとうございました。

mikansan
質問者

補足

よく分からない言葉ばかりだけど、いろいろと試してみます。  また報告します。

• Ctrl-Z727
回答No.2

>起動時のメッセージは出なくなったのですが、新しいウインドウを スタートアップの項目をオフにして改善されたのであれば、その項目の [コマンド] 欄、[場所] 欄の内容を記載してください。 尚、ショートカットの場合はプロパティを開き、「リンク先」を記載してください。

mikansan
質問者

補足

コマンドは "C:¥program Files¥Common Files¥Spigot¥Search Settings¥SearchSettings.exe"  場所は  SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run

• Ctrl-Z727
回答No.1

起動時にそのウインドウが必ず開くのであれば、自動起動の設定があるはずなので、下記を確認してみてください。 (1) [ファイル名を指定して実行] に msconfig と入力後OKをクリックし、表示されたウインドウの [スタートアップ] タブを選ぶ。 「スタートアップ項目」欄に Search Settings 又は正体不明の項目がないかチェックする。 あった場合には、その行のチェックを外し、OKをクリックして再起動する。 (2) [すべてのプログラム]→[スタートアップ] に Search Settings 又は正体不明のショートカットがないかチェックする。 あった場合には、そのショートカットを C:\temp に移動する。

mikansan
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。    起動時のメッセージは出なくなったのですが、新しいウインドウを開いた時や、マイコンピュータ等を 開くときもメッセージは出てきます。  他に思い当たることがあれば教えてください。