• 締切済み

受精日について

来月が予定日ですがどうしても気になります。 〇今までの過去の生理開始日 3月24日~ 4月27日~ 5月31日~ 7月12日~ ○性交日 7月25日 7月31日 8月7日 ○妊娠発刊 8月21日 検査薬メーカー不明 尿をかけてすぐに、くっきりと陽性反応 病院での尿検査でも妊娠確定。エコーには何も映らず。 ○タイノウ確認 8月28日 17ミリのタイノウのみ、確認 ○病院による週数 9月2日が6週0日ということで予定日が決まる。 以上の情報でいつのときの赤ちゃんかわかりますか? どうかご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

もっとも確率が高いのは25日の性行為でしょうけれど、周期(9/2で6週目)ならば、7/31?? とも言えるし。 ただ、6月前後に体調くずされましたでしょうか、6月に生理がなく、7月に予定より2週間遅れての生理のようですから、その時点で排卵周期がいつもよりずれたかもしれませんし。 もしくはもともと排卵が遅いタイプだったかもしれないですし(教科書通りではない、若干前後する方はいらっしゃいます) なんといえませんね。 精子は、元気君だと体内で1週間生存します。 よって、変な話、25日と31日の避妊方法によっては、25日の精子が排卵日まで体内におり、31日に体内へやってきた精子より、早くに卵と出会っているかもしれませんね。 7日の性行為は、時期的に見てもまず無視してよさそうですね。 よって、25日と31日の相手が異なれば、産むまで分からないになるかなぁーとは思います。 ただ、25日に完璧に近い避妊をした、もしくは31日がそうだったならば、避妊が甘かった、もしくはしなかった方です。 ちなみに外出し(その前の時点でゴム等していない)は、避妊にはなりません。

kazuha1002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 8月7日の行為は無視していいのですか?もし、この日が受精日なら、5日ほどで着床、1日1ミリ大きくなったとしたらぴったり当てはまると思い…とても不安です。 7月25日か31日のどちらかであって欲しくて。 実は二月まで不妊治療でフェマーラで排卵させ、ディファストンで内膜を厚くさせて、妊娠か生理を待ってるような状況でしたが、3月から治療をやめていました。薬を飲まずに生理が来ていたこと自体、私には驚きでした。実は8年の不妊治療にもうほとほと疲れて全ての治療を放棄していて、まさか排卵してるなんてというのが正直なところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

逆算すると8月5日が2w0dになるのでそのあたりにできた子です(数日のずれはあります)

kazuha1002
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 私も病院で言われた週数を逆算したら排卵・受精にあたるのが8月5日あたりで、そうなると8月7日が一番可能性が高くなり…とても不安で。 お恥ずかしい質問に責めることなくご回答頂いたことに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎嚢の成長と受精日ついて

    最終月経から39日目(5週3日)の時、妊娠検査薬50mIU/mlのもので、尿検査は即陽性反応、エコーで7.5mmの胎嚢が確認されました。しかし1週間後の診察では、まだ胎嚢が小さいと言われ、心拍確認が出来ず、さらに1週間後の診察で、心拍は確認出来ましたが、CRL0.93cmで妊娠週数が7週4日から7週2日に修正されました。前回初期に、成長しないまま流産してしまったので、もともと過敏症なとこもあり、「また小さい!?!?」と不安でなりません…(泣)  基礎体温+排卵検査薬を併用してタイミングをとったので排卵日(受精日)はある程度把握していますが、排卵日(受精日)によって(エコーでの胎児の大きさから?)妊娠週数が直されると聞いたので、教えていただきたいのです。 生理周期は28~32日で、基礎体温は一般的な二相性のグラフになります。今回は生理周期13日目にガクッと体温が下がり、排卵検査薬は15日目にくっきり陽性となり、性交は、生理周期13・15・17日目にもちました。17日目より高温期に入り、生理周期29日目には受精してたら妊娠初期にあたると思い、避妊(コンドーム)して性交をもってます。 この場合、いつが受精日になるのですか? 胎嚢が小さかったり妊娠週数が修正されたりするのは、高温期12日目にも関らず、根本的に生理周期29日目の性交で受精したからでしょうか?もしそうだと、性交後10日で7.5mmの胎嚢は確認可能なのでしょうか?  それとも基礎体温や排卵検査で出たあたりの排卵日で受精し、この位の週数の修正は誤差範囲内なのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 受精日についてです

    お願いします。 月経周期は28日から30日です。 2014年1月7日 月経開始(7日間) 1月19日朝 性交膣内射精 1月24日夜 性交膣外射精 1月25日朝 性交膣外射精 最低ながら24と25の行為は否定したいものです。 2月3日 市販の妊娠検査でほんとにうっすらと陽性反応 2月4日 病院診察 超音波ではわからず、尿と血液で妊娠反応確認 2月12日 胎のう確認 これだと どちらの性交での受精になりますか?

  • 受精日

    初めて質問させて頂きます。 受精日についてわかる方ご回答お願いします。 生理は11月9日から6日間 前回は10月9日から6日間 前々回は9月4日から6日間です。 性行為があったのは、11月19日挿入前からコンドーム着用で中だし 性行為終了後にコンドームの中に精子は溜まっていたので破れ等はなかったと思います。 次に、11月21日に性行為がありました。コンドーム無し、外だしです。終了後にちょっと中に出たかも。と言われました。 生理予定日間近に吐き気などがあり、生理予定日に妊娠検査薬をすると陽性反応がありました。 12月14日に病院に行き胎嚢確認。5週目くらいだろうとの事でした。 その後、検診に行き予定日が決まり、8月15日となりました。7w3dです。しかし、エコーの週数では、7w6dとなりました。 その二週間後に検診で予定日の変更はなし9w3dです。しかし、エコーの週数では9w6dとなりました。 医師からの週数とエコーでの週数どちらが正しいのでしょうか? 言葉が分かりにくいかもしれないですが、どなたか受精日がわかる方ご回答お願いします。

  • 受精日を知りたい

    受精期間を知りたいです 予定日からの計算方法は試したのですが、生理周期が長かったり不規則でかなり遅れる場合があります こういった場合でも計算方法などは一緒にしても良いのでしょうか? 最終月経 11/6~12頃 12/12 病院で尿検査 陰性 12/19 病院で尿検査 陰性 生理を来させるホルモン剤 1/11 自宅で検査薬 陽性反応 1/12 エコーで確認 5週目と診断 1/25 エコーで確認 少し大きかったらしく8週5日目、予定日は8/31と診断 サイトなどで予定日を入力して受精日を計算するものでは12月9日頃と、最終月経日を入力するものでは11/26頃と出たのですが、生理の遅れや周期があいまいなので正しいのかなと思ってしまいます よろしくお願い致します。

  • 受精日はいつ?

    こんにちは 妊娠7ヶ月目の妊婦です。 受精日が知りたくて 質問させて頂きました 出産予定日は 10/18日と言われました 最終月経開始日は 1/3で、7日には 終わったと思います 7日に中に出しての 行為をしましたが その時による妊娠に なりますでしょうか? そして、可能性は 高いでしょうか? 月経周期はよくわかりませんが 25日くらいだと思います 妊娠がわかって2/9に 病院に行きエコーを 見たのですが何も写らなく 子宮外妊娠ではないかと言われ けど、尿検査では陽性反応で また次の週まで待つことになり 病院に行くとエコーに 写り妊娠が確実になりました。 いつ頃が受精日なのか 知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 出産予定日と受精日があわない

    受精日と週数が、合わないように感じ不安です。 12月1日に行為 12月14日に妊娠検査薬で陽性 12月15日に病院にてエコーを見て、その大きさから4週と言われる ここまでであれば、1日の行為での妊娠が計算的に合うと思います。 12月22日にも5週か6週と言われていました。 しかし12月29日違う病院で、8週で予定日が8月9日だとかなり早められました。 エコーの見方でも変わると言われましたが、「卵の成長スピードの差」 があるのでしょうか? それとも12月1日の行為では考えられないことでしょうか? 11月23日に避妊をしての行為はありましたが、そちらの可能性が大きいでしょうか? 生理は不順気味です。

  • 受精日がいつだったのか知りたいです...

    はじめまして。現在17w0dの妊婦です。受精日がいつだったのか知りたて投稿しました...。 生理はピルを服用していて28日周期でした。1月3日、1月30日ときていて、1月30日から体調を崩したのでピルを服用しませんでした。服用しない月は30~34日くらいと安定はしていませんでした。 3月2日に検査薬(ドゥーテスト)をしたら陰性。3月6日に同じ検査薬でしたら1分くらいしてから陽性。線の太さや濃さは普通くらいだったと思います。3月7日に病院で陽性。そのとき先生が『薄いなぁ~』と言っていました。エコーでは何も映りませんでした。3月16日の病院で9.6mmの胎嚢が確認されました。3月25日に2.5mmの胎芽が確認されました。4月6日にエコーで大きさを見ると先生が『よし、ピッタリだ!予定日は11月13日で今8w3dだ』と言っていました。 旦那との性交日は曖昧ですが、確実なのが2月14日、25日か26日早朝、20日は確かしてたかと...。ほかにも何日かしたかと思います。結婚はしていませんでしたが子供が2人ともほしかったので避妊はせず膣内射精でした。 そして、私は風俗をしていました(旦那も知っています)。26日の15時頃、お客さんと性交をしました。避妊は最初から最後までコンドームをしていました。外すところを私は見ていないのですが、破けたりは大丈夫だったかと思います。 妊娠がわかったとき2人ともすごい喜び、すぐ入籍し、風俗はあがりました。旦那も私も自分たちの子で当たり前と思っていたんですが、ある時『どっちの子?』とゆう質問をたまたま見つけてしまい血の気が引きました...。自分も当てはまっているんではないか...。26日のお客さんとの性交での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか...?予定日から逆算すると20日ですが、ズレは当たり前にありますもんね。 26日だとしたら性交から8日間でも検査薬は反応するんですかね...?26日だとしたら4w4dで9.6mmの胎嚢は確認出来ますかね? 赤ちゃんは絶対に産みますし、愛おしくてたまりません...。ただどちらなのか気になってしまい...。絶対というものはないし、自分の責任でこうなってしまったのも重々承知しています。お答え頂けると嬉しいです。 お恥ずかしい質問失礼いたしました。

  • 受精日はいつでしょうか?(>_<)

    いつ受精された赤ちゃんでしょうか? はじめまして! 違うネットにも同じ質問をさせていただきましたが納得できる回答がなかったので再度こちらで質問させていただきます。 お時間さいて回答していただけた方、ありがとうございます。 タイトル通りの質問なのですが いつできた赤ちゃんか気になります。 生理不順で18日から56日と本当に周期がバラバラでいつが排卵時期か検討がつかないのです。 性交為は2017年1月2日深夜外だし、1月10日夜中だし、1月17日朝のみ中だしです。 最終生理は2016年12月13日 ただ2017年1月7日に血がみられる 生理かなと思ったが1日か2日くらいで終わったので生理ではなく排卵出血か不正出血かと思われる 1月28日 p-チェックワンで陽性反応なし (終了線は出てましたが1分から3分まで待たないといけないみたいでしたが1分くらいで終了線しかついてないこと確認し捨てましたので正しい結果か不安です) 2月3日 チェックワンで終了線よりは少し薄い線で陽性反応(p-チェックワンとはまた別の妊娠検査薬) 2月7日 チェックワンで終了線と同じ濃さで陽性反応、この日の夕方病院で胎嚢が確認される、5週0日といわれる 2月14日 (2月7日に行った病院とはまた別の)病院で心拍確認される 6週0日といわれる 3月8日 9週5日といわれ最初に言われた週数より4日大きくなる このときに出産予定日10月6日といわれる 3月15日 いつも通ってた病院とはまた別の病院で10週2日といわれ最初に言われた週数より1日のずれになる 3月30日12週3日といわれて最初にいわれた週数より1日のずれになる 初めは17日の性交為で妊娠に至ったのかなと思ったのですが、10日なのかなと思いました。 ただ卵胞期の基準日数の一番長め(24日)で最終生理から計算すると1月6日が排卵時期だったのかなと考えると2日だったのかなと、 2016年は赤ちゃんのことは視野にいれておらず、ゴムかたまに外だしで性交為していました。 もしかしたら一度か二度中出しはあったかもしれません。 12月は全く性交為していません。 長文になって失礼致します。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • 受精日を教えて下さい。

    受精日を教えて下さい。 生理は不順でだいたい40周期ですが生理が無いときもあります。 基礎体温は最近たまにしか計っていませんでした。 最終月経が3月24日にありました。性交が4月23日と5月2日(朝方)にありました。基礎体温が4月23日36.04で27日36.215月8日36.61でした。5月6日に生理予定日当日からできる検査薬をし陰性7日に生理予定日1週間後からできる検査薬をし陰性でした。16日にもう一度検査薬をし陽性でした。17日に病院に行くと病院での検査薬はかなり薄く+と言えなぃ状況で胎のうも見えませんでした。子宮が反応してるとは言ってましたが。24日もう一度病院に行くと1cmほどの胎のうを確認でき妊娠5週目入ったところかなと言われました。 4月23日・5月2日どちらの可能が高いですか? 後妊娠に気付いてから毎日ではないですが下痢なんですが大丈夫ですか? 初めての妊娠で不安です。誰か教えて下さい。

  • 受精日が知りたいです

    専門的な知識がないためすごく不安に感じています。あたしはいま妊娠4ヶ月(14w5d)です。 最終生理日が9月28日で生理周期は28です。 10月3、4、13、14、当たりに彼としました。すべて中だしです。しかし、7日、15日と望まない行為がありました…外出しされました。 11月7日に妊娠検査薬をやったところ陽性反応でした。12日に病院にいくと妊娠は確認出来ましたし、袋も見えましたが週数がわかりませんでした…11月26日に検診にいったところ8w3dでした。予定日は7月5日と言われました。 どの行為が受精したのか気になります… 体温もちゃんとはかっていなかったのでなにもわかりません… 詳しい方どんな回答でもいいのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 相手の状況は深刻で、借金苦から逃れることができず、自殺を考えている可能性があります。
  • 借金問題において、伴侶が関わっている場合、信頼関係や経済的な影響を考慮し、適切な行動を取る必要があります。
  • このような状況に直面した場合、専門家のアドバイスを受けながら冷静な判断をすることが重要です。
回答を見る