• 締切済み

受精日はいつ?

こんばんは。 今、14週目の妊婦です 受精日がいつ頃なのか 知りたくて、質問させて頂きます 最終月経は1/3~7 月経周期は25~28頃 7日に中に出されました その後も何回か 中に出しての行為をしました。 それから生理が止まったので 検査薬で試したところ陽性だったので 2/9病院に行くと妊娠5週目だろうと 言われました。 しかしエコーには映らなく 子宮外妊娠かもしれないと言われ また1週間後に來るよう言われました。 1週間後のエコーには胎芽?が映り 妊娠が確認されました。 予定日は10/18日 今回の妊娠は7日の行為での 妊娠になるのでしょうか? また7日の行為での妊娠の可能性は高いでしょうか? 長々となりましたが どなたか、ご回答 よろしくお願いしますm(__)m

noname#131681
noname#131681
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sqara22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

何回も何回も聞くぐらいなら病院で聞いてください

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

出産予定日から38週(266日)さかのぼった日が受精日という計算になりますよ。 予定日から逆算してみてください。 ただ数日のずれが出ることがあるようです。

noname#131681
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

こんばんは。 1月3日が最終月経の初日とすれば受精日は17日頃と思われますが、精子は数日間生きていますので、10日過ぎ位から18日位に性行為があったのではないでしょうか? 通常28日周期の方で14日目位が排卵になります。 最終月経初日から0週目なので2週目が排卵の時期になり5週目は次の生理の予定日位になると思いますよ。

noname#131681
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございます。 では、7日の性行為での 妊娠の可能性は低いと ゆう事になるのでしょうか? 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 受精日について

    こんにちは 今、4ヶ月目の妊婦です 受精日がいつか知りたくて 質問させて頂きます。 最終月経は1/3~7 月経周期は25~28と思われます。 7日の夜 中に出しての 行為をしました。 その後も何回か中に出してしました。 それから生理が來なくなったので 検査薬で試したところ 陽性だったので2/9に 病院に行くと妊娠はしてるし 約5週目だろうと言われました。 エコーでは映らなく 子宮外妊娠だろうと言われ また1週間後に來るよう 言われたので1週間後に行くと その時、胎芽?が確認され 妊娠が確認されました。 予定日は10/18日だそうです。 今回の妊娠は7日の行為での 妊娠なのでしょうか? また7日の行為での妊娠は 高いでしょうか‥? 長々となりましたが どなたか、ご回答 よろしくお願いします。

  • 受精日はいつ?

    こんにちは 妊娠7ヶ月目の妊婦です。 受精日が知りたくて 質問させて頂きました 出産予定日は 10/18日と言われました 最終月経開始日は 1/3で、7日には 終わったと思います 7日に中に出しての 行為をしましたが その時による妊娠に なりますでしょうか? そして、可能性は 高いでしょうか? 月経周期はよくわかりませんが 25日くらいだと思います 妊娠がわかって2/9に 病院に行きエコーを 見たのですが何も写らなく 子宮外妊娠ではないかと言われ けど、尿検査では陽性反応で また次の週まで待つことになり 病院に行くとエコーに 写り妊娠が確実になりました。 いつ頃が受精日なのか 知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 受精日はいつでしょうか

    現在妊娠初期なのですが、いつ頃の受精日なのかが知りたいです。 最終月経は3/5 生理周期は28日でほぼ規則的です。 4/6妊娠検査薬Pチェックにて陽性反応。 4/7超音波検査で胎嚢らしきものが見え、1週間後にまたきてと言われました。 4/14超音波検査で、GS13mmでした。まだ赤ちゃんは見えません。 性交があったのは3/13、それ以降3/14~3/24は何日だったか覚えていません。 これで、いつ頃の受精日なのかわかるでしょうか?

  • 受精日教えてください

    既婚者です! 初めての子供なので受精日を知りたくて 質問させて頂きます。 最終生理が5月1日~6日間 性行為は5月13日朝に外だし 5月17日夜に中だしをしました。 生理周期は30日~33日 遅れる時は1週間ほど遅れる月が ありますが生理周期が30日より 早くくることは今までありません。 6月5日に妊娠陽性反応うっすらと確認 6月10日に産婦人科に行ったところ 4週入ったところかな?と言われ2週間後に また来てくださいと言われました エコー写真はまだ小さい丸い袋しか 確認できませんでした。 この場合受精日はどちらが濃厚でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • いつが受精日なんでしょうか?

    すみません。悩んでいます。教えてください。 私は妊娠12週目の妊婦です。出産予定日は12月17日です。 生理周期は30日から36日位と長めです。最近は1月1日から7日間、 2月1日から7日間、最終月経 3月7日から7日間ありました。 4月15日に検査薬で陽性反応あり、4月20日に病院で胎袋21.9㎜が見えました。 行為があったのが、3月14、15、22、25、 4月3、9、13日です。 いつが受精日でしょうか?教えてください。お願いします。

  • 受精日について

    受精日について 以前も質問させて頂き、 ご返答頂きましたが、疑問が出てきたので再度質問させて頂きます。 現在妊娠17週4日の妊婦です。 出産予定日は9月20日。 最終月経は09年12月8日。 生理周期は過去7ヶ月で32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 性行為を12月15日(16日に日巡り変わったくらい)に中だし、 12月17日(18日に日巡り変わったくらい)に膣外射精、 27日(28日に日巡り変わったくらい)に中だしをしてます。 そして1月11日チェックワンにて『陽性かなぁ』という反応。 翌日産婦人科へ行きましたが エコーで胎のう確認できなかったため翌週再診と言われ、18日に胎のう確認で妊娠確定(7ミリと言われた記憶)。 2月8日5W0D、出産予定日確定。サイズはごく標準と言われました。 3月1日11W0D、CRL41,4ミリ。 という感じなのですが、 排卵日(受精日)を調べると、予定日から38週遡った日前後が排卵日(受精日)や、 最終生理開始日から2週後が排卵日(受精日)などと書かれています。 予定日から38週遡ったら12月28日、 性交のあった日になるのですが、 生理開始日(12月8日)からは3週間経っております。 ですし、産婦人科から頂いた私の妊娠周期表は 12月14日(最終月経終了日)が0週0日と書かれていて 28日が2週0日と書かれています。確かに12月14日から数えると40週後は9月20日、予定日です。 しかし、最終月経開始日が0W0Dではないのでしょうか。 というのも、15日、27日の性交は主人ですが、 17日は別の男性の性交のため、 不安でいっぱいになっております… 最終月経開始日0週0日となると 予定日・排卵日に1週間づつズレが生じてこないでしょうか… 12月14日から妊娠周期がスタートしている産婦人科の計算、 予定日は間違いなんでしょうか… 乱文で大変申し訳ありませんが、 どなたかご返答お願いいたします。

  • 受精日.排卵日について

    私は今妊娠していてもうすぐ 5ヶ月になります。けど最終月経日が 曖昧でよく分かりません。 予定日から38週遡ったら1月14日に なってエコー写真の周期で計算したら 1月6日になったり、 日にちがバラバラになります。 どうしたら受精日が分かりますか? やっぱり最終月経日が分からないと 調べるのわ不可能ですか? 教えて下さい。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 自分の中でひっかかっている事があるのでここで質問させて下さい。 受精日が知りたいんですが、今までの診察結果が。。 4月16日4週2日胎嚢11.6 4月26日8週1日胎嚢33.6胎芽9.0 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日に病院言ったら何も確認できず、子宮外の可能性もありと言われました。 最終生理が2月28日~4日くらいありましたが、不順だったりで周期はわかりません。 9週目の診察で予定日が12月11日になったのですが誤差も踏まえて、3月5日の性交でできた可能性はあるのでしょうか…? 恥ずかしいながら5日の朝方に無理矢理な形でのセックスがありました。 これは、自己管理できてなかった自分の責任だと思い、すごく反省してます… 彼とは3月20日頃にセックスした気がしますが日にちは曖昧です。 病院の先生には何度も聞きましたが、3月5日での性交はない。有り得ないねぇと2つの病院で言われました。 ですが、やはり不安が消えなくて… 精子の受精能力は2.3日くらいしかないみたいだし、わたしも彼の子と信じてるんですが… 詳しい方がいたら、意見を聞かせてください。 お願いします…

  • 着床、受精日について教えて下さい

    質問です 今、妊娠5ヶ月の妊婦です 4月の月経が遅れていて体調もよくなかったので 妊娠検査をすると陽性反応がでました 4月21日に妊娠していることが病院でわかりました この時で4週の終わりから5週に入ったとこと 聞いていました 最後の月経開始日は曖昧なのですが、 3月19日頃だったと思います 3月は性行為はありませんでしたが 4月1日に性行為がありました このとき避妊はしていません 膣内射精でした なので私はこのときだと思っていました ですが、病院を私の都合により変えたところで 新しい先生にいつ頃の着床、受精かを 尋ねたら3月の終わり頃じゃないかと言うわれたのです 3月は性行為はないので 主人も不思議に思っているようで少し 気まずくなってしまっています 7月12日で16w3dでした 予定日は12月24日です 4月も1日以外は性行為はありませんでした ほんとにいつ着床、受精したのか不思議なんです 主人とも気まずいままは辛いです すみませんがご解答お願いします

  • 受精日について教えて下さい

    初めての質問です。質問内容に不備があったらお許し下さい。 今妊娠6ヶ月の妊婦です。1人で悩んでも限界なので知恵をお貸し下さい。 最終月経は2013/11/7~5日程でした。通常の周期は27~28日で安定しています。 行為をしたのが11/17~19(中出し)すこし離れて11/26(外出し)になります。26日の行為だけが彼ではなく、半ば無理矢理な形での行為のため26日が否定出来る要素をと思って相談させていただきました。どちらにせよ私の大切な子供です。授かった命は大切にします。 出産までの時間をこれ以上悩み続けるのは赤ちゃんにも申し訳ないのでどちらにせよ結果も受け入れて出産に臨む為に質問させていただきました。 以下は検診の経過です。 12/8生理がこないのでクリアブルーで検査したところすぐに陽性でした。濃くはなかったですが陽性とわかるほどの線がでました。 12/13に病院受診し胎嚢とリングを確認できました。3~4mmかなといわれました。 12/25 GS17.6 胎芽4.2mm (6週4日) 1/20 CRL34.9mm(10週3日) 予定日が8/15に決まる。 2/17 CRL79.9(14週2日) 以上の情報からわかりますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう