生理遅れは何日ぐらい?

このQ&Aのポイント
  • 生理遅れは何日までは気にしなくても良い範囲でしょうか?
  • 生理周期や前回の生理日などを考慮し、妊娠の可能性や病気の可能性についても気になります。
  • 適切な検査や医師の相談を受けることで、安心できる情報を得ることができます。産むつもりならば早めの対応が大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理遅れは何日ぐらい?

今、東北地方太平洋沖地震で大変な騒ぎの中、こんな質問は良くないのかもしれませんが・・・お願いします。 以前に違う質問をさせていただいた者です。 題名通りなんですが、個人差はあるとおもいますが生理遅れは何日までは気のしなくてもいい範囲ですか? 今、生理が1週間遅れてます生理周期は29~35週です。 前回の生理は2月3日で5日間でした。 思い当たることが1つあります。8日旦那とエッチをし、中だししてます。他はありません。 28周期だったとしても、排卵日は16日あたりだとおもうので妊娠の可能性は低いと考えてます。 妊娠検査薬をしても陰性でした。 ただの遅れでしょうか?もし妊娠したとしても産むつもりです。 めったの遅れないので・・・気になり相談させていただきました。病気の可能性とかもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki0531
回答No.1

自分も、1年くらい生理こなかった時期が、ありました。妊娠したのかなと、思い婦人科に、かかったら、ホルモンのバランスが、くずれていてホルモンの薬を、もらい治りました。もしかしたらホルモンバランスが悪いのかも、しれませんよ。不安だと思うので、1度婦人科に、行ってみてはどうですか

ss3002ds3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日2回目の妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 あと1週間ぐらい様子をみて来なければ婦人科に受診しようと思います。