Windows7(32)sp1でカスペルスキーインターネットセキュリティ2011のスタートアップオブジェクトを無効にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7(32)sp1でカスペルスキーインターネットセキュリティ2011のスタートアップオブジェクトを無効にする方法を教えてください。
  • Windows7(32)sp1でカスペルスキーインターネットセキュリティ2011のスタートアップオブジェクトが無効にできない問題に困っています。
  • Windows7(32)sp1でカスペルスキーインターネットセキュリティ2011のスタートアップオブジェクトを停止したいですが、チェックを外しても無効にできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペルスキーインターネットセキュリティ2011

Windows7(32)sp1で、 カスペルスキー…2011のスタートアップオブジェクトを無効にする方法???を、ご存知の方がいらしたら、よろしくご教授願えませんでしょうか…??? 現象としては、あるプログラムを入手する際、PCを立ち上げ時に、全ての常駐プログラムを停止したいのですが、スタートアップ・サービス共に、「msconfig」にてカスペル…のチェックを外しても、適用・OKをクリックしたと同時にチェックが入ってしまい、無効にする事が出来ないのですが…、旧バージョンとは、操作の勝手が違うようで、困っております。サービス・スタートアップ共に停止して立ち上げたいのです。  「あるプログラムというのも、ウィンドウズアップデートの(KB2454826)です。アップデート履歴に失敗とあり、ダウンロードセンターにて同等?(これも不明ですが…)のプログラムをダウンロードしてインストールしようとすると、「このPCには適用でないプログラム…」的なメッセージが出ます。  ウィンドウズアップデートにて、何度となく更新情報を確認しても、失敗して以来、このプログラムは現れません。  PCメーカーに問い合わせたところ、必要のないプログラムでは無いとの事でした。常駐を停止して試みてくれ!といわれてやっているのですが、停止出来ないのはこれだけですので、一度停止してやってにたいと考えています。    わかり難い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 今までのヴァージョンと同じく タスクバーアイコンを右クリック→ プロテクションの一時停止を選択→ 手動再開を選択→再起動 終了までしなくても、無効になっているので この状態でアップデートを行ってみてはいかがですか? 私も永い事カスペルスキーを使用していますが 今までダウンロードに支障をきたしたりして、 無効にした事が無いので 原因はカスペルスキーじゃない様な気がしますが...

bad5454
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、原因はカスペルスキーでは無かったようです。    PC全くのド素人の方よりの依頼された問題で、質問させて頂いたのですが、恥ずかしながら、原因のPCをよく見てみると、過去に更新成功されたプログラムでした…。その方も、アップデート項目に失敗という表示に、あわててPCメーカーに問い合わせたら、この様な事を言われたらしく、かなり戸惑っていました…。  どうやらこれで解決のようですが、「何故、過去に更新されたプログラムが、再度更新プログラムとして表示されるのか?」と、言っていましたが、そのあたりは今後のPC勉強としての課題として、自己解決を薦めてみます。    ありがとうございました。