Windows Presentation Foundation Font Cache 3.0.0.0の停止と再起動後のスタートアップ設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows Presentation Foundation Font Cache 3.0.0.0を停止して適用し、再起動後にスタートアップのオプションが初期設定と異なる問題が発生
  • 再起動後に表示されるメッセージにより、スタートアップの選択が変更されていることを確認
  • 初期の設定では「通常スタートアップ(N)-デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます。」にチェックが入っているが、現在は「スタートアップのオプションを選択」になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

windows+r⇒msconfig⇒システム構成ユーティリティ

windows+r⇒msconfig⇒システム構成ユーティリティ で、Windows Presentation Foundation Font Cache 3.0.0.0(http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist.htm)を停止して適用し、再起動をかけたんですが、再起動後真ん中にメッセージが出てきて、 全般タグの、スタートアップの選択の初期設定は、「通常スタートアップ(N)-デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます。」にチェックが入っていたんですか? 今は、「スタートアップのオプションを選択」にチェックが入ってるんですがこれが初期の状態でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

msconfigでWindows Presentation Foundation Font Cache 3.0.0.0を停止する前は、 「通常スタートアップ(N)-デバイス ドライバとサービスを全て読み込みます。」にチェックが入っていたと思います。 (以前、msconfigで、特定のスタートアップやサービスを停止していなければ) 停止後、通常の構成ではなくなったので、 「スタートアップのオプションを選択」にチェックが入りました。 これで問題はありませんが、起動するたびに「構成が変わった」というようなメッセージが出ますか?