• ベストアンサー

計画停電は結局…

janestyleの回答

• janestyle
回答No.5

東京ばっかりずるいってのは、いつも地方住民が感じる事です。 なにを今更。 明日からは東京も計画停電の範囲内ですよ。 国の首都を停電させるんだから、これって既に緊急事態です。 平等とか言ってる場合ではありませんよ。 23区でも停電する所あります。 でも中枢省庁、指揮系統の仕事は止められません。働いてもらわないと国が止まる。大企業本店も銀行本店もざくざく働いてもらわないと日本経済が死ぬ。 >東京の電力と被災地の電力結局 >どちらを補いたいんですか? 東京の電力です。そう発表しています。 被災地の電力は、補うどころかいつ復旧するかどうかも不明でしょ。 足りない云々の話ではないですよ。 東京の動きが滞れば、被災地の復興作業も遅れます。 被災地の人からしたら、寝る場所食べ物あるくせに停電ごときでガタガタ言うなってかんじでしょ。 理不尽かもしれませんが、冷静になって。 お互い少しずつがまんしましょうよ。