• 締切済み

OEのアドレス帳の復活の方法を教えてください

ウィンドウズ7搭載のPCに買い換えたさい、ウィンドウズ・オフィスを購入しませんでした。 ライブ.メールの使い勝手が悪く、先日オフィス2010のソフトを購入しました。(インストール済み) 前のPC(XP)のアウトルック・エクスプレスのアドレス帳は今のPCに移行したはずです。 このアドレス帳を今のアウトルックに再生する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >以前のアウトルック(前のパソコン)のアドレス帳を復活したい、と思っております。 Outlook Expressの入ったXPが起動できるのですか? wabファイルやcsvファイルであれば、Windows Liveメールにインポートできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5408-2398 csvファイルでは、直接2010にインポートできるかも知れませんが、一旦、Liveメールにインポートして、それから先の方法で2010ですかね。

hideo771953
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

Windows Liveメールが起動できて、そちらで使用されていたアドレス帳があれば、次のような方法で、Outlook2010に移行できると思います。 ([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウントを移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-9161#case2 2010を購入されなくても、メールだけでしたら、Windows LiveメールからThunderbirdに移行されたら、よかったのですが・・。

hideo771953
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しませんでした。 時間のあるとき、要点をまとめて、又質問させていただきます。

hideo771953
質問者

補足

ありがとうございます。 メールだけでなく、キングソフトのエクセルおよび、ワードのようなソフトをかったのですが、自宅で作ったデータが会社で開けなかったので、困って2010を買ってしまった次第です。 ライブメールには大切なアドレスは保存していません。 以前のアウトルック(前のパソコン)のアドレス帳を復活したい、と思っております。