• ベストアンサー

OEデータの移行のやり方

アウトルックエクスプレスのデータを ウィンドウズ98->XPに移行させたいのですが うまくやる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Windows98の OEのツール→オプションをクリック メンテナンスタグをクリック 「保存フォルダ」ボタンをクリックします。 すると保存されているフォルダが表示されるので、 エクスプローラーを起動してそのフォルダを表示させます。 C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express ここだと思うけど。 WindowsXPの ハードディスクへ、そのフォルダをコピーします。 別のPCのOEで、 ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリック。 コピーしたフォルダを指定します。

19730220
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 でも大変よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.3

メッセージストアファイルのデータ移行はittochanさんが説明なさっているので、アドレス帳と、メールアカウントのデータ以降の手順を: 98の方のアドレス帳の[ヘルプ]-[バージョン情報]に表示されているファイルを、エクスプローラなどを使って、XPからアクセス可能なメディアにコピーします XPの方のOEの[ファイル]-[インポート]-[アドレス帳]で、コピーしたファイルを指定します 98の方のOEの[ツール]-[アカウント]-[メール]で各アカウント設定を選択し、[エクスポート]を実行して、XPからアクセス可能なメディアに保存します XPの方のOEの[ツール]-[アカウント]-[メール]-[インポート]で、保存したファイルを指定します

• ittochan
回答No.2

それとも、 「ファイルと設定の転送ウィザード」を使用しては。 ↓

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_02.html