• 締切済み

今回の東日本地震の募金方法を教えてください。

ニュージーランドに在住です。yahooボランティアさんを使って募金をしようとしましたが、暗証番号が分からなくてできませんせでした。(情けないですwww) 海外から簡単に募金できる方法があったら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

赤十字・・・ニュージランドにもあると思います。 そこで、日本へと・・

bunny22
質問者

お礼

Red crossに東日本地震募金ありました。 赤十字なら安心して募金できますしね。 ありがとうございました。 NZにお住まいのかたこのサイトです。 http://www.redcross.org.nz/cms_display.php?sn=55&st=1

関連するQ&A

  • 海外からの地震募金について

    海外留学中の日本人です。今回の地震で、日本赤十字に募金したいと考えているのですが、海外からでも可能でしょうか?また、できるとすれば、その方法を教えていただきたいです。

  • 誰でも簡単にできる募金!!

    私は海外の子供達に募金とかしたいを思ったんですが、前に知り合いがアルミ缶?のプルトップを集めていました。そういうボランティアやプルトップや切手、などを集めている所はないでしょうか??

  • 募金

    いつもお世話になります。以前テレビで見ましたが人間のエゴによって捨てられた犬たちを引き取りボランティアで里親捜しをしているのをみました。このようなところにほんの少し私の気持ちですがコツコツ募金したいと思っています。いままでも盲導犬協会など少しの金額ですがコツコツ募金箱にしてきました。これも私のエゴですが犬に関するところに募金をしたいです。ですので、きちんと使われる団体もしくは個人で犬を助けるところをどなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 黒柳徹子さんへの募金について

    黒柳徹子さんを経由してUnicefに募金をしたいと考えていますが、当方海外在住で日本の口座もないため、海外送金をしようと思っていたのですが、振込先情報が足りずできない状態です。 黒柳徹子さんの募金に関して質問を出来る窓口がないかも調べてみましたが出て来ず、苦肉の策でYoutubeページのメールアドレスに連絡してみましたが返信が未だ来ず、、内容が違うので仕方ありませんが。 どなたか黒柳徹子さんの募金に関して質問が出来るサイト、電話番号、Eメール、なんでも構いませんのでご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 募金に関して調べた時に、在住の国にも期間はあるし、日本でも実際は別の機関にした方が効率が良さそうなことも書いてありましたが、募金する金額は同じ、それなら昔ながらのやり方で効率が良くないかもしれませんが、黒柳さんのような志のある方に託したいと思っています。

  • 募金詐欺?

    自分の不注意の無さがとても情けなかったです・・・ 今日JR秋葉原駅前で東日本大震災を謳った募金活動があったので募金したのですがその募金の人が募金をしたあとに少々絡んできて、コンサートがあるから見に来ないかと言いチラシみたいなものを僕にくれたり、良かったら電話番号教えてあげようかなどといかにも怪しかったのですが家に帰ってきてググったら「日本ボランティア会」の募金だということを知り、そのチラシもその会のものでまんまと騙されたようです。 1,これって募金詐欺に該当しますか? 2,また、もしわざともう1回引っかかり許可証や募金の送り先などを聞いてから警察に通報したら警察は取り合ってくれると思いますか?

  • クリック募金/募金・寄付のシステムを自前で持ちたい

     私はある、小さなNPO団体にボランティアとして携わっている者です。  団体内で、自前でクリック募金あるいは、募金・寄付のシステムを持ちたい、という意見が出て、私が代表して情報を集めております。  資金のないNPOでも、自前でクリック募金あるいは、募金・寄付のシステムを持てるのかどうか検討しております。  NPOやボランティア団体向けに、固定費のかからないシステムを提供しているサービスが存在するのか、その情報を知りたいと思っております。  現在、この団体はYahooボランティアのインターネット募金システムを使っております。  おそらく類似のサービスは、 ■NHKボランティアネット http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html ■イーココロ http://www.ekokoro.jp/ ■ガンバNPO http://www.gambanpo.net/ のように、いわゆるポータルサイトに審査後・登録し、そこのシステムを借りるという形が主流だと感じます。  ただ、団体のメンバーが主張しているのはこのようなポータルを通してではなく、独立したシステムを借りる(?)、決済システムを持つ、ということだと思います。NPO団体向けに、そういったシステムを提供しているところがあるのかどうか、確認したいと思っております。  十分把握していないので説明が舌足らずなところが御座いますが、ご指導頂ければ幸いです。

  • クリック募金/募金・寄付のシステムを自前で持つには(修正)

     カテゴリーを変えて質問させてください。  私はある、小さなNPO団体にボランティアとして携わっている者です。  団体内で、自前でクリック募金あるいは、募金・寄付のシステムを持ちたい、という意見が出て、私が代表して情報を集めております。  資金のないNPOでも、自前でクリック募金あるいは、募金・寄付のシステムを持てるのかどうか検討しております。  NPOやボランティア団体向けに、固定費のかからないシステムを提供しているサービスが存在するのか、その情報を知りたいと思っております。  現在、この団体はYahooボランティアのインターネット募金システムを使っております。  おそらく類似のサービスは、 ■NHKボランティアネット  http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.htm ■イーココロ  http://www.ekokoro.jp/ ■ガンバNPO  http://www.gambanpo.net/ のように、いわゆるポータルサイトに審査後・登録し、そこのシステムを借りるという形が主流だと感じます。  ただ、団体のメンバーが主張しているのはこのようなポータルを通してではなく、独立したシステムを借りる(?)、決済システムを持つ、ということだと思います。NPO団体向けに、そういったシステムを提供しているところがあるのかどうか、確認したいと思っております。  クリック募金というのは、仕組みが違うので、あまり個別の団体が持つのはちょっと見当違いかなと、調べていて感じました。  十分把握していないので説明が舌足らずなところが御座いますが、ご指導頂ければ幸いです。

  • 募金について

    いつもお世話になっております。 募金の方法でお尋ねしたいことがあります。 私は今回の東日本大地震に対し、募金活動をしたいと思っています。 場所は私のバイト先のフロントで行う予定です。 そのためには会社の了解が必要になります。 そこで皆様にお訊きします。 会社として募金するには、被災地のどこへ、どのように、どんな形で募金するのがベストなのでしょうか。 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 確実に募金出来る機関を探してます

    月に払える月だけ数百円、飢餓に苦しむ海外の子供達に支援させていただきたいと考えてます。 貧乏なので、募金詐欺には絶対あいたくありません。幼い頃、母がUNICEFに募金してましたが、UNICEFより、小さくともしっかりした駆け出しの志のある機関に支援したいです。 また、数百円単位の生活なので、この額です。 千円からとか、一万からとかの機関ばかりでくじけてしまいます。 どなたか、私の希望に合う機関を知ってる方よろしくお願いします。 また、そういう機関でボランティアされてる方などの意見も聴きたいです。別に会報とかはいりません。

  • 赤い羽根募金の募金活動

    赤い羽根共同募金の募金方法について、町内会の町費より一定額を全町民の同意なく出費(募金事業への)することは、憲法違反との判決が出ましたが、町内活動に多大な影響を与えると思う。募金機構より募金の依頼があった場合、その町(自治会)の役員は一軒ずつ個別に募金をお願いに訪問しなければならないのか。又、慣例として、町の役員が町費から出費し募金した場合、法律違反で処罰の対象となるのか。適切な対応があればお教えいただきたい。