FS2004の表示改善方法について

このQ&Aのポイント
  • FS2004の表示を改善するためのテクニック
  • ソフト自体の表示設定やNVIDIAコントロールパネルの調整が効果なし
  • 改善方法を知っている方からのアドバイスを募集
回答を見る
  • ベストアンサー

FS2004の表示改善について

ソフトは、「Microsoft Flight Simulator 2004」です。 インストール後、ソフトを立ち上げたところ、機体や風景の輪郭がギザギザな状態で立ち上がってきました。 ソフト自体の表示(アンチエイリアス)設定、NVIDIAコントロールパネル(GTX580)の設定、どれを調整しても改善されません。NVIDIAコントロールパネルの制御がまったく利いていないような気もします。 改善に至るテクニックをご存知の方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 OS:Windows7 Professional(64Bit) CPU:Core i7 990X GPU:NVIDIA GeForce GTX580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、Windows7でFS2004をしています。 たまに機体や空港などがギザギザになりますが、Altキーを2回押せば私の場合は直りますよ。 原因が何なのかは、私も分かりません・・・ 無知ですみません。

参考URL:
http://www.flightinfo.jp/pjasaki/2k4faqmi.html#7.9
motochinn
質問者

お礼

tesetese2110さん、回答ありがとうございました。 しかしながら、問題解決には至りませんでした。 私もこういった問題に関しては、あまり詳しくはないので混乱している次第です。 また、新しい発見があったら教えて下さい。

motochinn
質問者

補足

tesetese2110さん、問題が解決(一部は問題が残るのですが・・・)しましたので、報告させて頂きます。 "Alt"キーが、大きなヒントになりました。 今まで、ウィンドウズ表示ばjかりで検証していたのですが、"Alt+Enter"キーで、フルスクリーンモードに切り替えたところ、明らかにギザギザの輪郭は解消されました。 但し、"Alt"キーでメニューバーを表示、または、ウィンドウズ表示にすると元のギザギザに戻ってしまうのですが・・・、 まあ、贅沢は言えませんね。 本当にありがとうございました。