• ベストアンサー

AutoCAD LT2002の印刷について

「印刷→ページ設定名を<直前の印刷>→完全プレビューを開く」 というマクロの作り方として、 ^C^C-Plot;n;model;直前の印刷;『プリンター名』;n;n;n;Preview; ページ設定を保存する必要が無い場合の方法として教えていただいたのですが、これだとページ設定を保存されてしまいます。 確認のためにA4で印刷したいだけなので、設定を変更したくはないのです。 このマクロだと何か足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

当方、LT2002は所有していませんので、動作確認ができないのですが、 下記の様にしたら、どうなりますでしょうか? ^C^C-Plot;n;model;直前の印刷;『プリンター名』;n;y;n;Preview;U;U; 印刷コマンドは、2004か2005のバージョンから仕様が変更になりました。 それ以前(LT2002等)は、印刷の際、印刷設定を変更すれば何もしなくてもその設定が保存されましたが、 それ以降は、印刷設定を変更して印刷しても、「レイアウトに適用」ボタンを押さない限り、変更は保存されません。

konzyou
質問者

補足

できました。 ありがとうございました。 ただ、なぜかA4サイズで試した場合にうまく表示されません。 マクロではなく、普通に印刷設定を表示させて、A4サイズにして用紙サイズを横にして 印刷尺度を自動にして、プレビューを開くと表示されます。 その後、もう一度印刷設定を表示させて直前の印刷にしてプレビューを開くを普通にひょうじされます。 その後、教えていただいたマクロで表示するとなぜか用紙サイズが縦で表示されます。 何か足りないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。