• ベストアンサー

助けてください

彼女の生理が遅れていて不安で不安でしかたがないです。 普段は4日~7日の間に来るようなのですが、9日になっても来ません。 行為は、2月27日が最後です。 生で一回入れてやっぱりいけないと思い、すぐ止めました。 その次の日に、彼女がB型インフルエンザを発症しました。 インフルエンザで生理が遅れると言う事があるのでしょうか。教えてください。 自分の軽率な判断の為にこんなになっているのは分かっています。反省しています。 結婚するまで、もう二度とこのような事はしないと誓います。 文章が変なのも申し訳ありません。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj1esq
回答No.2

医師です。まあ、軽率でしたねぇ。 しかし非常に高い率で妊娠の可能性は低いと考えます。 明日にでも薬局で妊娠検査用のスティックを買って試してください。 陰性でも、気分的に不安でしょうから、数日してもし生理が来なかったら、もう一度検査してください。私は経験上、まず大丈夫と考えます。彼女の年齢はわかりませんが、ただ生理が遅れているだけですよ。若い時にはありがちな話です。 いいお灸をすえられましたね! 今後はしっかり避妊してくださいよ。 彼女共々、気を楽にしてゆっくりお休みください。

ponta0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに自分が軽率でした。お恥ずかしい限りです。 二度と同じ過ちを犯さないようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a-lic
回答No.4

No,3で解答したものです。 すみません、漢字が間違っていました。 整理×  ↓ 生理○ です。失礼しました…

ponta0122
質問者

お礼

いえ。 自分のこのような読みにくい文章に回答していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

• a-lic
回答No.3

中で出しましたか? 時期的なことも考えると 中出ししてないんだったら 可能性は低くなるんじゃないかなって思います。 あと、これは私の話ですが、 私は身体があまり丈夫ではなく、 市販の風邪薬とか頭痛薬とかでも ちょっと強いものになると 飲んだ後に整理の周期が狂って 整理が来るのが2週間ぐらいズレます。 インフルエンザにかかられたということなので、 私みたいに身体の弱い方でしたら 薬負けしているのだけなのかもしれないです。 風邪そのものが原因じゃないのかも。 彼女さんに、薬が効きすぎたことがないか、 もっとストレートに言うなら、 生理痛とかがひどくて鎮痛剤を飲んで、生理が中断しちゃったことがないか、 を聞いてみたらどうでしょうか…?

ponta0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には出しておりません。 彼女もあまり丈夫ではない方だと思うので.... a-licさんのおっしゃる通り、薬に負けてしまったのかもしれません... ありがとうございました。

• kuma1005m
回答No.1

妊娠の心配をされて不安なんですよね?妊娠してないと断言はできませんが可能性は低いと思いますよ。生理予定日や行為日からもそうですがすぐに止めたんですよね?まあその''すぐ''がどのくらいかはわかりませんがどちらにせよ可能性は低いです。まだ彼女さんはお若いでしょうか?若かったら周期が安定してなくて生理がきっちりこないのもおかしくありません。

ponta0122
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ホントに不安だったのでkuma1005mさんの回答を見て涙がでそうになりました。 ありがとうございました。