• 締切済み

折りたたみ電動ベッドはどのくらいもちますか?

今月末から一人暮らしを始めるので、家具家電を色々見て周っているところです。 いざ一式揃えると思うとなかなか難しいなぁと実感しているのですが、特にベッドについて頭を悩ませているので回答お願いします。 折りたたみベッドを考えているのですが、理由は以下の通りです。 ・部屋が狭い ・将来実家に戻った場合、置き場がないので折りたたみのほうがいい ・将来私が使わなくなったときに、母に使ってもらいたい 一番重要なのは一番最後の理由なんですが、現在畳に布団を敷いて寝ている母。 50歳位なんですが病気持ちで、年々身体の自由が効かなくなってきています。 そんな母が、電動リクライニング付きのベッド買ったら、使わなくなったときに自分が使いたいと言っているんです。 私自身はまだ年齢的にも電動ベッドの必要性がないので、もし買ってもほとんど電動機能は使わないと思います。 ですが、母に譲る2年後、4年後位にはフル活用すると思うので、そのころに動いてもらわないと一番困ります。 今のところ「ニ○セン」と「ニ○リ」の2万円位の物を考えているんですが、こういったものは長期的にちゃんと使えるんでしょうか(動くんですか)? 電動ベッドを長期的に使っているという方、買ったことがあるという方いらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いします!

みんなの回答

noname#132796
noname#132796
回答No.1

長期間使ったことはありませんが、以前父親に使ってみました(2~3日)。でも体に合わず返品しました。色々なメーカーがあって選んだのですが そして電動式は使用する環境や手入れの仕方、メーカー品によっても耐久年数は違ってくると思います。 お母さんが必要とされる時に買われたほうが無難だと思います。 お母さんの病気のことを思うと あなたが考えておられるようなベットでは お母さんの身体に合わないかもしれません。ベットを必要とされる時の様子に合わせて買ったほうが良いと思います(マットの硬さや厚さそして、ベットの様式によって身体への負担が違ってきます。) 今、あなたが使いたいベットは「ニ○セン」と「ニ○リ」の椅子にもなるようなベットを探してみてはいかがですか?