• ベストアンサー

考え方に息詰まった時の対処法

皆様は、考え方に息詰まった時(自分の世界に入り込んで抜け出せない時など)にどう対処していますか? 御教えください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.5

現在その状況ですが放置してます。 自分だけではどうしようもないので、考えたって答えが出ないなら考える意味が無いと思うからです。 ちょっぴり胸には重石が乗ってますけどね。

noname#143017
質問者

お礼

ご回答有難うございます。。 お礼が大幅に遅れてすいませんでした。

その他の回答 (5)

• AGLAIA
回答No.6

30代男性 とにかくいろんな人に相談する、ですね。 親、ってのも、自分が成長していけば、親がその当時どんな悩みを持ってどう対処したか、なんて、案外話す機会の今まで無かった経験などが聞けるものです。 そして、私は今まで仕事でお世話になった大師匠や ある部分は見習えないけど、ある部分はすごい人、なんて小師匠を貴重なご意見番としてキープ(言葉は悪いですが)してますので、 とにかくいろんな人の意見を聞いて、自分より考えが深い人を探すようにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 お礼が大幅に遅れてすいませんでした。

回答No.4

んー・・・考えて(悩んで)解決するものでは無い、 と思ってまず行動してみます(酔汗) 若しくは、諦めますね(´_`;b

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 お礼が大幅に遅れてすいませんでした。 ..

• cucumber-y
回答No.3

全く違うこと(パチンコ、釣り、カラオケ、バイクで暴そ・・・いやツーリング等)をして一度頭の中をリセットします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 お礼が大幅に遅れてすいませんでした。 ..

noname#159579
noname#159579
回答No.2

おかねがあれば 旅します

質問者

お礼

• qppg
回答No.1

上手くいえませんが、点で考えていることを面で うしろのほうから見る感じで考えていることの周辺のことを考えます。 でもたいがい考えるだけでは解決しないかなと思うので行動してからまたかんがえるかなぁ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 お礼が大幅に遅れてすいませんでした。