• ベストアンサー

曲名を教えてください

最近、なか卯でよく聞く曲で、サビの後半が 『君の知ってくれた花の名前は(←ちょっと違うかも) ○×▲~(←何かもうワンフレーズ)(7文字くらい) 小さな 勿忘草(←最後はこれ)』 のような男性アーティストのバラードの曲名が知りたいです。 もし知っている方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ppqqoo
  • お礼率90% (160/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

尾崎豊の「Forget Me Not 忘れな草」 ですよ。清水翔太がカバーしてるみたいですね。

ppqqoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歌詞で検索しても尾崎豊さんしか出てこなくて でも尾崎豊さんのを聞いても声と歌の感じが違かったので 質問してみたのですが、まさに!清水翔太さんの方でした! これで曲がDLできます!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

尾崎豊氏のForget-me-notかな。 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3814/lyrics/l65992.html >君がおしえてくれた 花の名前は >街にうもれそうな 小さなわすれな草 マッキーやCHEMISTRYもカバーしてます。

ppqqoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が探していたのは清水翔太さんがカバーしたものだったみたいです。 ご協力ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください!

    アーティスト名と曲名がわかりません。 男性アーティストです。 歌のサビの部分は、 君がくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな忘れな草 です。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • 曲名が分かりません。

    学校でちょこっと聞いただけでサビの部分しか分からない曲があるんです。その曲名とアーティスト分かる方教えてもらえますか? 多分男性アーティストだと思います。 サビば「ウォーウォーウーイエイ」 見たいな感じです。サビの最後の部分で「弾けろ!」 と言っていました。(多分) これだけの情報しかありませんが、分かる方お願いします。

  • 歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

    先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。 ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。 男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、 なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近の曲だと思うのですが、男性のラップのあとに女性がサビを歌い、サビの最後に「サマータイム」と歌っている曲の名前とそのアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて頂きたいです

    40年前にはこの曲はありました。男性ボーカルで、サビ少ししか分かりません。洋楽です。 バラードではなく普通の4拍子で音階は ドドミードードー ドドドードドッシードシラ 最後のドドッシードシラの部分の歌詞?がオブアハッピーと記憶してます。 曲名わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 曲名が分かりません

    有線でよく流れている曲で良い曲だと感じています。 歌詞は『その花の名前はヴィオラ』『明日を思い描いて、陽の差すほうに進む』などの歌詞で 男性ヴォーカルです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • 曲名を教えてください・・・!

    バラード、というジャンルになると思うんですが。 しっとりした曲でして。 ♪君以外の他の誰かを 僕はまだ愛せずにいるよ というサビでした。 有線で流れまくってるようで、ガツン、ときたんですが、 曲名が判りません・・・ ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 80年代のバラードの曲名が分かりません。

    1983年頃の洋楽です。昔よく聞いていたお気に入りのバラードだったんですが 歌詞の一行も思い出せないので検索しても見つかりませんでした。 女性アーティストだと思います。FMで流れてた曲なのでマイナーな曲ではないと思います。 サビの最後の部分だけ覚えているのでMIDIでメロディーを作りました 曲名をご存知の方教えて下さい。

  • 歌手・曲名が気になって仕様がありません

    サビの歌詞が,「ねぇ~ねぇ~好きになっても~♪い~いで~すか~♪」という曲を知りませんか?有線でかかっていました。男性アーティストでバラードでした。

専門家に質問してみよう